« 愛くるしい | トップページ | 春の使者… »

2013年2月17日 (日)

春の足音が…

43nekoyanagi
44nekoyanagi
冷たい北風が吹いているというのに、この子は赤いコートを脱ぎ捨て
たようです…
でも、下には暖かそうなフサフサしたコートを重ね着していました。
雪の残る庭先ですが、銀色に輝く姿を見せ始めたアカメヤナギです。
毛皮のようなコートを着ているとは言え、この元気な姿を目にすると
いつも背中を強く押してもらえる風恋です。
耳を澄ませば、遠くから春の足音が聞こえてくるような気がしました。

« 愛くるしい | トップページ | 春の使者… »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
銀色の羽毛の様なアカメヤナギですか。
頬刷りしたくなるような毛皮ですね。

おはようございます、
北風が吹く中フサフサした毛が暖かみを感じさせますね、
此方の河川敷にも見られるのか散歩しながら見てみます、
春の訪れが待ち遠しいです

風恋さん☆こんばんはぁ~☆

今日は一日中雨でしたよ~
ほんとに、よく降りましたぁ。
ここのところ、雨の日が多く
なってきましたけれど、ボチボチ
冬も終わろうとしているのかも
しれませんよねぇ?
春を待ちわびる者にとりまして
本とに嬉しいことですよね?
そのぶん、季節の変わり目ですので
体調管理には、注意したいものですよね?

アカメヤナギっていうのですね?
すべてネコヤナギかなって思って
いました。先日、この毛の部分が
あまりにも気持ち良さそうでしたので
触ってみましたら、ほんとにフワフワ
でしたよぅ。
ついつい、ホホズリしちゃいました。
もちろん、気持ち良かったですよ~。
花咲く春ももうそこまできているのですよね♪winenight

☆ 異邦人 さんへ♪
 銀色に輝く綿毛は、とても暖かそうに映りました。
 ほんと頬ずりをしたくなりますよね…♪
 春が近づいてきたように思われました。

☆ igagurikun さんへ♪
 冷たい北風が吹きわたる中、フサフサした綿毛は
 とても暖かそうに見えました。
 河川敷でも、小柄のネコヤナギが大きく膨らんで
 いました。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 そちらでは雨の一日だったんですね…
 一雨ごとに緑の色が濃くなって、春へと加速して
 いくのでしょうね。
 このアカメヤナギの綿毛は、ほんとフサフサして
 いて暖かそうに映りますよね。
 ほんと頬ずりしたくなりますね…
 春の訪れも、そう遠くはないと感じられました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛くるしい | トップページ | 春の使者… »