« 時を忘れて | トップページ | 足跡の正体 »

2013年2月 7日 (木)

待たれる春

35christmasrose
36christmasrose
ベゴニア館で出合ったクリスマスローズです。
光線の具合や撮る方向が限られていて、きれいに撮ってはあげられ
ませんでしたが、記念にポチッとしてきました。
風恋も3種類ほど育てていますが、今は深い雪の下で眠ったままで
桜のころには微笑んでくれることでしょう。
今から、その時を楽しみにしています。

« 時を忘れて | トップページ | 足跡の正体 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
御無沙汰しました。
クリスマスローズの花びらが
逆光を浴びて透かした花は
綺麗に撮れてますね。
ほんとうに春が待ち遠しいですね。

はじめまして。長崎のblueswaveと申します。
たまたま通りかかりまして、なんとなく立ち止まってしまいました。
写真と音楽がとてもやさしくて、心が安らぐのを感じています。
また寄らせてください。

風恋さん☆こんばんはぁ~☆

クリスマスローズが、もう咲いていたの
ですねぇ?温室では一足早い春が訪れて
いたのですね。
なんか、心がウキウキしちゃう気分ですぅ。
いつも、俯いて咲いていますけれど、
春の訪れには、胸を張って優しいお顔を
見せてほしいですよね~☆winenight

風恋さんこんにちは、
クリスマスローズが咲き本当に春が待たれますね、色合いもよく綺麗です、
ウチのも昨年蕾がついたので発砲スチロールをかぶせてます、先日雪をよけてみましたが咲く様子がないです。

ここのところ寒暖の差が激しいので体調には気をつけてください

☆ 異邦人 さんへ♪
 お帰りなさい…♪
 スキーツアー…、さぞかし楽しかったことでしょう☆
 ベゴニアの花に交じって、ちょうどクリスマスローズが
 あったので撮らせてもらったのですが、条件がわるく
 うまく写してあげられませんでした。

☆ blueswave さんへ♪
 ご訪問いただき、どうもありがとうございましたm(__)m
 更新も不定期で、拙いブログですが、よろしくお願い
 いたします。
 雪国からは遥かに遠い長崎の方とお話しできること、
 心から楽しみにしています…♪

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 そろそろ園芸コーナーには並び始めるころですが
 この温室のなかではすでに微笑んでいました。
 クリスマス…という名前がついていますが、春の
 花ですよね…
 ほんと、春がやってきたときには朗らかに咲いて
 ほしいですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 クリスマスローズを目にすると、ほんと春がやって
 来たような気分になりますね…
 発砲スチロールをかぶせれておけば、痛むことも
 なく元気に咲いてくれますね…☆
 毎日のように寒い日が続いているので、心身とも
 すっかり折れてしまいそうです…(>_<)

わざわざ私のブログにおいでくださり、コメントもいただき、
ありがとうございました。
返信のコメントを書き込んでいますので、
お暇な折にでもお立ち寄りください。

春にはこの子に会えるのですね。
深い雪は大変でしょうが
このことに会える春が来ると思うと
日々が楽しくなりますね。

☆ blueswave さんへ♪
 ご丁寧にも重ねてコメントをいただき、恐縮して
 おります。
 気まぐれの更新だったり、パソコンに向かうのが
 夜になってしまったりなど、返信や訪問が遅れて
 しまい、申し訳なく思っています。

☆ macky16 さんへ♪
 この花は、まだ深い雪の中です。
 雪が解けて、暖かい春がやってくれば、明るい
 笑顔に出会えるはずです。
 首を長くして待つことにします…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時を忘れて | トップページ | 足跡の正体 »