« 春の色 | トップページ | 黄色いテープ »

2013年3月 7日 (木)

心がはずむ

58yukiwarisou
59yukiwarisou
雪割草…、なんて夢がふくらむような響きの名前なんでしょう。
ここ数日の陽気に誘われて、可憐な花姿を見せ始めました。
陽射しを浴びて、微笑むように花びらを広げ、透明感のあるシベを
輝かせ始めます。
そして、夕陽が落ちると、満足げな表情で眠りにつくのです。
雪解けを待ちわびるようにして咲くので、この名前が与えられたと
いうことです。
春の到来を教えてくれた花、雪割草に心がはずむ思いがしました。

« 春の色 | トップページ | 黄色いテープ »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さんこんにちは、
雪解けに咲く雪割草綺麗に咲きましたね
花色も鮮やかで見事です、春の到来で山野草が咲き始め此れから楽しみです。

風恋さん、こんにちは。

やっと雪も融け陽射しが暖かい日もありますね。
雪割草の可憐なお花は色合いもいいですねmaple
暖かい陽射しを浴びて微笑んで私達に春がもうそこまで
来てますよと、言っているようですねo(*^▽^*)o

雪融けを待ち花が咲くので雪割草ですかいい名前ですね
本当に心がはずみますねhappy01

朝は不快な気分に 私の知り合いのようですねと.あなたのおかげで大変迷惑しているとメールが届き
今まで仲良くしてた人がまるで私が荒らしをしてるように書かれもうその人とは後で謝ってきても付きあいません.ネット上は誰がとは特定できないのに朝から不愉快でしたthink

風恋さんの雪割草のお花を見て全部彼女の事は忘れます
余談でした.ごめんなさい(ノд・。)

~☆ 風恋さんへ ☆~
青い山脈の下で咲くイメージがあって
蕊がみずみずしく可憐な花ですね。
雪割草って名前が良い響きですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 これは一般種ですが、雪割草と思うだけでとても
 愛しくなりました。
 春の訪れで、山野にはいろいろな花が咲き出す
 のでたいへん楽しみですね…♪

☆ mikko さんへ♪
 暖かい陽射しを浴び、雪割草が咲き出しました。
 小さい花ですが、春の訪れを告げてくれたようで
 心もウキウキしてきます。
 不快なメールが届いたんですね…
 ネット上では顔も見えず、特定することは難しい
 ですよね。
 だからこそ、しっかりとマナーを守ってほしいです。

☆ 異邦人 さんへ♪
 可憐な花姿もいいですが、シベの輝きも魅力的
 ですよね…
 深い雪に閉ざされた生活をしていると、雪割草と
 いう名前は春をイメージさせてくれるので、夢が
 ふくらむ感じがするんです…

風恋さん☆こんばんはぁ~☆

一気に春らしくなりましたね?
こちらもう20度近くありますよぅ。
花粉に黄砂に何とか2で大変な春を
迎えています。
この春は花粉症デビューになって
しまいましたよ。絶対花粉症にはならないと
思っていましたのに、体質が変わっちゃったの
でしょうか?
なんて可愛いお花なのでしょう。まるで、
春の妖精のようなお花ですよねぇ?
いっそう可愛く綺麗に撮ってもらって
雪割り草もきっと喜んでいると思います☆winenight

今週は東京はGWのころの陽気でした。
なんか一気に桜が咲きそうです。
雪割草もきっとそちらでびっくりしてるでしょうね...

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 春の訪れはうれしいことですが、黄砂や花粉も
 一緒にやって来るからたいへん困りますよね…
 花粉症デビューですか、ブルーな気持ちになり
 ますね…
 風恋は今のところ大丈夫なようです。
 可憐な雪割草にとても癒されているところです。
 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m

☆ macky16 さんへ♪
 桜が咲き出すような陽気ですか、ワクワクした
 気分になりますね…♪
 急にやって来た陽気に、この雪割草もあわてて
 咲き出したようです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の色 | トップページ | 黄色いテープ »