« 心がはずむ | トップページ | ちょっとかわいそう »

2013年3月 9日 (土)

黄色いテープ

60mansaku
61mansaku
雪解けが進んで暖かくなるのを待っていたようです。
まだ、葉も出ない枝先に抱きつくようにして咲きだしました。
黄色いテープ状の花びらを解き放ったような姿は、たいへん賑やかで
陽気に踊っているような感じさえします。
花びらの黄色とガク片の赤紫の組み合わせの美しさには、とても魅了
させられました。
早春の庭先を彩ってくれているマンサクの花です。

« 心がはずむ | トップページ | ちょっとかわいそう »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん☆こんばんはぁ~☆

綺麗なマンサクのお写真ですねぇ。
こちらは、まだ咲いていますけれど、
ピークも過ぎたように思います。
ほんとに、なんか、咲くというより
解き放ったような姿っていう表現が
ピッタリなように思います。
ほんとに、自然はどうしてこのような
綺麗な可愛い色の組み合わせを
作り出すのでしょうね?ほんとに自然て
素晴らしいセンスをもったアーティストの
ように思います。
そうそう、今日ね、レンゲがもう田んぼの淵に
たくさん咲いていましたよ。
ほんとに、早いですよね。春は急行でやって
まいりましたよぅ☆winenight

~☆ 風恋さんへ ☆~
マンサクの花が咲き始めましたか。
黄色い香辛料を塗ったような鮮やかさで
お皿に盛ると食べられそうです。(笑)
マンサクの黄色、ガク片の赤紫と青空は
三色でとても綺麗ですね。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 黄色いテープをパッと放って、愉快に踊って
 いるように映りました。
 ネコヤナギに続いて咲き出した早春の花です。
 自然はほんとうにすばらしい造形作品を生み
 だすアーティストですよね…
 自然からはいつも感動をいただいています…♪
 そちらでは、もうレンゲの花が咲き出したの
 ですか…?
 きれいな花が目に浮かんできます。

☆ 異邦人 さんへ♪
 ここ数日の暖かさでマンサクの花がほころび
 出しました。
 遠目には目立たないですが、マクロで撮ると
 けっこう存在感があって、びっくりさせられ
 ました。
 お皿に乗せたら、ほんとおいしそうですね…

おはようございます、
マンサク枝いっぱいに咲きましたね、
調べますと「豊年万作」を思わせるからとか、春に先立って「まず咲く」とか由来があるみたいですね、
昨日公園に見に行ったら咲き始めたばかりでした。ちなみに家のは剪定したら今年は咲く気配がないです。

☆ igagurikun さんへ♪
 花姿からは、ほんと「豊年万作」が思い浮かび
 ますね…
 北風の当たらない陽だまりでは咲き始めました。
 この木は樹勢が強いので剪定がたいへんですね。

風恋さん、こんにちは。

マンサクのお花が咲い始めたんですね。
このお花は、黄色く糸のようなお花でゆらゆらと
踊りをおどっているようですね(o^-^o)
雪が融けて陽だまりの中に綺麗に咲いてますねbud
マンサクのお花も咲くともうすぐ春が近いですね。

風恋さん、再度コメントです。

風恋さんのページに(ぴあの)と私の掲示板に
来ていた人ですが.この人はぴあのさんの名前を
使い色々な人に荒しているので削除した方がいいです。

ぴあのさん事態も.非常に困っていて迷惑していて
私の掲示板を荒らしていて 今度ぴあのさんに攻撃
しています。
それが、荒らしは私の名前を他の所に書き私を悪く書き
ぴあのさんは、友達でしたけど.私だと勘違いして
るので付きあえません。
嫌な事ばかりです.ブログに更新しましたけど
まさか、風恋さんのブログにまで来るとはannoy

☆ mikko さんへ♪
 早春を彩るマンサクは、黄色いテープを解き
 放ったような花姿をしています。
 手足を振りながら、愉快に踊っているように
 見えてきます。
 本格的な春の訪れを知らせに来た感じです。
 ブログ荒らしのこと教えていただき、どうも
 ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心がはずむ | トップページ | ちょっとかわいそう »