« 晴れやかに… | トップページ | なんて印象的… »

2013年3月23日 (土)

踊る姿に…

72himeodorikosou
畑の脇を通りかかったとき、呼び止められたような気がしました。
足下に目をやると、紫色をした花たちが葉っぱで出来たステージ上に
並んで、手を打ちながら楽しそうに踊っているではありませんか…
道ばたや畑の縁などで、よく見かけるヒメオドリコソウです。
冷たい北風が吹くところで踊っている姿には、元気をいっぱいもらった
ような気がしました。

« 晴れやかに… | トップページ | なんて印象的… »

」カテゴリの記事

コメント

ribbon
ヒメオドリコソウが
透き通る
冷ややかな風そよぐ
陽春のなかで
♪春よ~
♪そよぐ春よ~
♪あなたも~
♪ここに来て
♪唄いましょう~
(♪歌詞は私の即興、失礼)
オカリナの
囁きにのせて
春の陽を
くすぐるように
唄う声が
聞こえてくるよう
風の丘までも・・・、
notehappy01scissors

かわいらしい花姿ですね・・・
春らしい優しい薄ピンク色もいい感じ!
関東もまだまだ寒い日があるとのこと、この花から元気をもらってがんばります。

~☆ 風恋さんへ ☆~
オドリコソウという花ですか。
見たことあるのかなぁ~。
なんか可愛いですね。
子供達が手を合わせて確かに踊っているようですね。

☆ どんぐり さんへ♪
 まだ冷たい風が吹きぬける中、みんなで手を
 打ちながら元気に踊っているヒメオドリコソウ
 です。
 どんぐりさんからすてきな唄をいただき、この
 娘たちはいっそう踊りに熱が入ったようですね☆
 どうもありがとうございましたm(__)m

☆ 凪々さんへ♪
 踊り子たちがチョチョンガチョンと手を打ちながら
 楽しそうに踊っているように見えました…
 うすピンクの花は、ほんと春らしいですよね。
 こちらでは、まだ氷点下になる日もありますが
 うららかな春に期待しながら、元気に過ごして
 いこうと思っています。

☆ 異邦人 さんへ♪
 このヒメオドリコソウは道ばたや空き地などで
 よく見られる野草なので、たぶん目にしたこと
 があるのではないでしょうか…
 手をたたいているような姿は、ほんとかわいい
 ですよね。
 踊っているようにもみえるので、「オドリコソウ」
 なそうです。

こちらでも咲き始めましたよ。
春だと思っていたらここ2-3日は
冬に逆戻り....
この花のこと仏の座とも言いませんか?
違う花なのかな.....

☆ macky16 さんへ♪
 道ばたや空き地などで、ふつうに見られる野草
 ですよね。
 葉っぱが少し赤紫色をしているので、だれでも
 分かると思います。
 ホトケノザに似ていますが、これは花も小さく
 ヒメオドリコソウというようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れやかに… | トップページ | なんて印象的… »