« 雪割草2 | トップページ | 踊る姿に… »

2013年3月21日 (木)

晴れやかに…

70oubai
71oubai
この輝くような笑顔には、とても晴れやかな気分になります。
陽だまりのテラスで微笑んでいるオウバイの花です。
パッと開いた花びらの芯からは、かわいらしいシベが覗いています。
葉が伸びない緑の枝先に、こぼれるばかりに咲き誇っています。
本格的な春になりましたが、「迎春花」として育てられているようです。

« 雪割草2 | トップページ | 踊る姿に… »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
題目通りほんとうに晴れやかですね。
眩い位に黄色に輝いた黄梅の花ですね。
迎春花に相応しい可憐な花ですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 この花を目にすると、ほんと晴れやかな気分に
 なってきます…(^o^)/
 黄色い花は、春の象徴のように思われます。
 いつも、早々にご訪問いただき恐縮しています。
 どうしたことか、異邦人さんとこのコメント欄が
 開いてくれないので、足跡を残せないでいます。

風恋さんおはようございます、
オウバイン花、端正な黄色の花が冬枯れの残る景色に彩りを添えてくれますね、
梅の花の形にも似てとても綺麗です、元気を貰いました。

☆ igagurikun さんへ♪
 そうですね…、まだ冬枯れの庭先にマンサクと
 いっしょに晴れやかな彩りを添えています。
 葉が出る前に花が咲くところは、ウメにも似て
 いますね。

こちらは春を迎える準備も
できないうちにいきなり春が来ました。
桜がすでに満開です。
春が来るのはうれしいけど
迎春花の咲くような余裕がほしいですね。

☆ macky16 さんへ♪
 もう関東では桜が満開になったようですね。
 あれほど寒い日が続いていたというのに、急に
 咲き出したという感じですね。
 こちらでは、花見はあと2週間ほどかかるよう
 です。

春らしい色合いですね・・・
気分も軽やかになります。
私は、花粉症が未だ治らず、グータラしてますが、良くなったら写真撮影に出かけたいです。

☆ 凪々さんへ♪
 菜の花や水仙など黄色に彩られた花は、春の
 イメージにつながりますね…
 パッと輝く花を見ると晴れやかな気分になり
 ます(^o^)/
 こちらでも毎日スギ花粉が飛んでいるようで
 戸外に出るのがたいへん怖いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪割草2 | トップページ | 踊る姿に… »