« 桃の節句 | トップページ | 心がはずむ »

2013年3月 5日 (火)

春の色

56roubai
57roubai
春の訪れの遅い風の丘にも、その兆しがようやく見えてきました。
待ちに待ったロウバイの花がほころび始めたんです…♪
透明感があるツヤツヤした花びらは、まるで蝋細工のようです。
顔を近づけると、甘く爽やかな香りに包まれて、とても幸せな気分に
なりました。
黄色い花は春の色…、やがて来る春爛漫への期待が大きくふくらみ
ます。

« 桃の節句 | トップページ | 心がはずむ »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
青空に映え綺麗に撮れてますね。
ホントそうですよね。まるで蝋細工のようです。
甘い香りが漂う季節。
もう風の丘にも春が来たようですね。

風恋さんこんにちは、
風の丘に春の訪れがやってきましたね
青空をバックに透明なロウバイの花が綺麗に撮られてますね、
香りもよくしばらく楽しめますね、此方も早く咲かないか心待ちにしてるところです。

☆ 異邦人 さんへ♪
 南の暖かい地方の方々には、もう賞味期限が
 切れているかも知れませんが、雪深い風の丘
 にで咲き始めたばかりなんです…
 透明感のある瑞々しい花姿に、心も潤ってくる
 ようです。
 いつも励みになる温かいコメントをありがとう
 ございますm(__)m

☆ igagurikun さんへ♪
 待ちに待っていたロウバイの花が、ようやく咲き
 出しました。
 顔を近づけたら甘く清々しい香りに包まれました。
 このような早春の花を目にすると、心もはずんで
 きますね…♪

今年はそちらのほうが花が
咲くのが早いかも....
こちらは暖かい日があるものの
例年より開花が遅れています。
でも今週はずっと暖かったので
週末にはロウバイも咲くかな...

☆ macky16 さんへ♪
 そちらでは、もうロウバイはお終いになったかと
 思っていました。
 ここ数日は春のような陽気に恵まれて、東北でも
 雪解けがいちだんと進んで、春の花がいっせいに
 咲き出すのでは…、という感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃の節句 | トップページ | 心がはずむ »