« ちょっとかわいそう | トップページ | 春を待つ山 »

2013年3月14日 (木)

輝く笑顔

64fukujyusou
65fukujyusou
雪が消えた庭先で、福寿草がようやく咲き始めました。
晴れた大空に向かって、輝くような笑顔を送っています。
このような姿を目にすると、とてもウキウキした気分になります。
季節の巡りが遅い北国にも、本格的な春がやって来たようです。
陽気に誘われて、チョウたちが舞うのも間近なことでしょう…

« ちょっとかわいそう | トップページ | 春を待つ山 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
ほんとに輝いて咲いていますね。
青空の下服が舞い降りてきたかのようです。
何か良い事ありそうな!
そんな思いですね。

風恋さんおはようございます、
福寿草、お庭にいっぱい咲いて見事ですね、
黄色が輝いて眩しい位です、しばらく楽しめそうですね。

ribbon
春になって
人恋しくて
アンテナを
広げたよ!
素敵な友を
さがして
あっちに向いたり
こっちに向いたり
素敵な
あなたの
オーラと言う電波を
さがして
パラボラアンテナを
春の空に向けて
思いっきり
広げて
私の春を
開いたの!
notehappy01scissors

風恋さん♪こんにちはぁ~♪

福寿草ってこのように咲いているの
でえすね?自生なのでしょうか?
まだ、咲いている所、見たことないの
ですよ。もちろん、ブログにも載せたこと
ないです。
丈夫そうでほんとに縁起のよさそうな
お花ですねぇ?そうそう、葉が見当たらないように
思いますけれど、葉はないのでしょうか?
ほんとに、春をつげる黄金の花のように
思います♪camerasun

☆ 異邦人 さんへ♪
 この輝くような笑顔には、心もはずんでくるよう
 です。
 ほんと青空から舞い降りた幸せの使者に見え
 ますね…☆
 静かに、それを待つことにします(笑)

☆ igagurikun さんへ♪
 世話が手抜きになって、最近は花芽も少なく
 なったように思われます。
 夕方になると閉じてしまいますが、陽の光を
 受けると、パ~ッと開いてくれますね…

☆ どんぐり さんへ♪
 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
 福寿草の花姿に寄せた、すてきなコメントに
 心が震えるようです。
 ほんとお友だちを探して、笑顔を春の空へ
 届けようとしているのかも知れませんね…

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 この福寿草はウチの庭先に咲いたものです。
 山野に自生しているそうですが、まだそれに
 出合ったことはないんです…
 初めは花茎だけを伸ばし、花がお終いになる
 ころに葉が伸びてくるようです。
 陽の恵をうけて微笑む姿は、ほんと幸せそう
 です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとかわいそう | トップページ | 春を待つ山 »