« 黄色いテープ | トップページ | 輝く笑顔 »

2013年3月12日 (火)

ちょっとかわいそう

62snowdrop
63snowdrop
夏日を記録して、TVに半袖姿が映し出される今では、雪にちなんだ
名前の花はすっかり色せてしまいそうです。
雪解けが急に進んだ庭では、秋口に地中に埋めておいた鉢植えの
花がまぶしそうに顔を覗かせるようになりました。
いつもの年よりもひと月あまり遅れて微笑み出したスノードロップの
花です。
雪の精というにはあまりにも暖かくなってしまい、ちょっとかわいそう
な感じもします。

« 黄色いテープ | トップページ | 輝く笑顔 »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さんおはようございます
純白の花を咲かせるスノードロップ清々しい気持ちにさせてくれます、
今年は特に雪が多くどの花も開花が遅れてしまいました、元気に咲いてくれてありがとうと言いたいです。

☆ igagurikun さんへ♪
 雪の精とも言われるスノードロップが、雪が
 消えたころに咲き出すなんて、かわいそうに
 思いました。
 早春に咲く花は、まだ眠りから醒めないよう
 ですね…
 清楚な花姿にすっかり魅了させられています。

~☆ 風恋さんへ ☆~
スノードロップなんと純真な花なんでしょう。
その名のとおり雪の精なる白い花が首を垂れて
恥ずかしそうに咲いているようですね。
でもその姿が可愛いですよね。

風恋さん☆こんばんはぁ~☆

20度の日が続くと思えば、また明日は
真冬日になりそうですぅ。
ほんとにもう、身体がついていけないです。
かわいいですねぇ、スノ―ドロップ。
なんか、飴ちゃんのようで美味しそうな
名前を、いつも連想してしまいますけれど、
ほんとに、雪の時期に咲けなくて可哀そうですよねぇ。
春に咲くスノードロップって、やっぱり、
季節外れって感じしちゃいますものねぇ。
そうそう、風恋さんのところでも、飴ちゃんとか
いう呼び方しますか?
関西だけのように聞きましたけれど☆winenight

☆ 異邦人 さんへ♪
 そうですね…、首をたれて恥ずかしそうに
 していますね…
 そんなことを思うと、とても愛おしく感じ
 られます。
 雪のように白いスノードロップの花です。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 雪のころに咲けば、スノードロップという名前は
 生きてくるような気もするのですが、こう暖かく
 なってはかわいそうに思われます。
 スノードロップ…、ほんと飴の名前のようですね。
 飴ちゃんはかわいい名前ですが、風恋はちょっと
 聞いたことはなかったです…

今年は予感通り春が
早く来そうですね。
でも東京は今日は寒の戻り...
すごく寒かったです。
スノードロップの花が冬が
あまりに早く過ぎてしまうの
で冬を呼び戻したかのようでした。

☆ macky16 さんへ♪
 風が強かったり、寒さが戻ったりしていますが
 春の歩みは加速しているようですね…
 雪解けが遅かったので、このスノードロップは
 咲くのをためらっていたようです。
 今になって、清純な姿を見せてくれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色いテープ | トップページ | 輝く笑顔 »