« 輝く笑顔 | トップページ | 雪割草2 »

2013年3月16日 (土)

春を待つ山

66harumachiyama
67hikougumo
この日は青空が広がり、ふるさとの山がきれいに見えました。
雪を頂いた山は、まぶしいほどに輝いています。
山裾では木々が芽吹きを待ち、水も流れ出していることでしょう。
空を見上げると、飛行雲がくっきりと伸びていました。
どんな夢を乗せているのでしょうか…
うららかな春も近い…と思うと、とてもさわやかな気分になりました。

« 輝く笑顔 | トップページ | 雪割草2 »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん☆こん晩はぁ~☆

すごい~。まだまだ、お山には
雪が残っているのですねぇ?
やっぱり、山からの吹き下ろしの
風って冷たくてきびしいのでしょうねぇ?
こちらはもう、青空高くヒバリの歌声も
軽やかな春になっていますよ~。
でもほんとに、青空に飛行機雲って
みていて気分爽快になっちゃいますよねぇ。
なんかね、この飛行機が春の使者の
ようで、飛行機から春の空気を撒いて
いるよう見えちゃいます~♪cakecafenight

ribbon
冬の
からから
空気の中で
飛行機雲は
出来にくい、

潤う空気になると
ジェットエンジンを
くぐり抜けた
暖かい空気は
それを
水蒸気にしてくれる。
春の
青淡い空を
高く
飛ぶ飛行機は
素敵な奇跡が
春を告げている・・、
notehappy01scissors

~☆ 風恋さんへ ☆~
銀嶺に輝くふるさとの山は
見ているだけで気持ちが和らぐようでしょう。
北の空の空気や風も何となく違うのが分かるようですね。
やがて雪も融け一斉に花が咲き始める日も近いですね。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 日中はポカポカ天気でも、この山越えの風は
 冷たくて氷点下になってしまいます。
 そちらでは、ヒバリの鳴き声が空から響いて
 くるんですね…♪
 飛行機雲に春の空気を感じられるようになり
 ました。

☆ どんぐり さんへ♪
 この日の飛行機雲は、いっそうきれいに映り
 ました。
 春の空であることの証しでしょうか…?
 なぜか、何か良いことがあるような気がして
 心がはずんでくる一日でした…♪
 すてきなコメントをありがとうございました。

☆ 異邦人 さんへ♪
 雪を頂いたふるさとの山がいっそうきれいに
 見えました…☆
 この山を仰ぎ見ると、ほんと心が和みます。
 雪が消え、一斉に花咲く日を指折り数えて
 待つ今日この頃です。
(コメントいただいていること、大変ありがとう
 ございます。実は異邦人さんのところへ訪問
 しているんですが、コメント欄が数日前から
 開かないため、風恋のコメントが残せないで
 います。)

待ち遠しい...ってなんかい言ったでしょうか?
いつの間にか春ですね。
今日公園にいったら
こちらではまばらですが桜が咲いてました。

☆ macky16 さんへ♪
 長かった冬とも、いよいよお別れですね…
 日の光は、もう春そのもののようです。
 桜便りが聞こえてくるようになりました。
 そちらではほころび始めたのですね…♪

おはようございます、
青空に冠雪された山々が輝いていてますね、
飛行機雲も真っ青な空に映えて綺麗ですねぇ~、長かった冬も終わり花の季節がやってきます、楽しみです。

風恋さん、こんにちは・・・♪
まだ、山には雪が残っているんですね...凄い
でも、季節はもう冬から春と移り変わり
この青空にくっきりと飛行機雲が爽やかですねairplane
長かった.風恋さんの丘の冬の寒さから暖かい空気に
移りお花も春の花々が素敵に微笑むでしょうねcherryblossom

☆ igagurikun さんへ♪
 この雪を頂いた山々も、間もなく春を迎えることで
 しょう。
 飛行雲を見ても、冬とは違った趣きを感じます。
 春の野辺に咲く花々が楽しみですね…♪

☆ mikko さんへ♪
 陽射しも強くなり、雪山もいっそう輝いて見えます。
 飛行雲も、今までとは違ってのどかな感じがしました。
 いよいよ風の丘にも、春がやって来たようです。
 こちらでは、梅も桃も桜もいっせいに咲き出すんです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 輝く笑顔 | トップページ | 雪割草2 »