« 春を待つ山 | トップページ | 晴れやかに… »

2013年3月18日 (月)

雪割草2

68yukiwarisou
69yukiwarisou
ピンクの雪割草に続いて、紫や白の花が咲き始めました。
今年は寒さが長引いたので、例年より2週間ほど遅れました。
待ちに待った可憐な花姿に、すっかり魅了させられています。
紫の花には高貴な雰囲気が漂い、清楚な白花には心が洗われる
ような気がします。
他の色のつぼみも大きくなり、これからがとても楽しみです。

« 春を待つ山 | トップページ | 晴れやかに… »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん☆こん晩はぁ~☆

今日は、春の嵐でしたよぅ。
でも、暖かくて桜の開花も
早まるのでしょうねぇ。でも、
ピークを過ぎようとしている梅の
多くは散ったかもしれません。
雪割り草っていろんな色があるの
ですね?この雪割り草たちは
地植えなのでしょうか?まだ見たこと
ないのですよ。
色々によって感じ方も違ってきますけれど、
どれも可憐ですねぇ。小さなお花のようですけれど
一cmくらいなのでしょうか?
是非、出合ってみたいお花のように思います☆winenight

~☆ 風恋さんへ ☆~
雪割草にもいろんな色の花があるんですね。
神々しく咲いたようなに魅了されますね。
関東地方ではここ急に暖かくなり、
例年より早く桜が咲き始めました。
東北では例年より寒さが続き
この花などは遅れているんですね。
この花が咲いて、いよいよ春本番ですね。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 春の嵐だったようで、ほんと大変でしたね…
 こちらはどんよりと曇った一日になりました。
 桜便りが加速しているようですね。
 こちらでは、4月中旬頃になりそうです。
 風の丘は雪が多くて、庭では痛みやすいので
 鉢植えにしています。
 雪割草はいろいろな色や姿があるようです。
 はい、1~2cmほどの大きさでとても可憐な
 花です。

☆ 異邦人 さんへ♪
 雪割草にはたくさんの花色や花姿があるよう
 ですね。
 風恋が育てているのは、一般種だけですが…
 もう、関東にも桜前線が届いたんですね~
 長く寒かったのですが、急に暖かくなっので
 桜も急いだのでしょうね…
 桜が満開になった光景を思い浮かべるとウキ
 ウキしてきます。
 (異邦人さんとこのコメント欄が開かず、風恋
  のコメントを書き込めずにいます。申し訳
  ありません)

風恋さんおはようございます、
雪割草、紫、白色とも綺麗に咲き見事ですね、
しばらく楽しめますね、
ウチのはまだ蕾が固く開花までもう少し時間がかかりそうです、
開花が遅れてネタ探しが大変です、
情報によると来月の6、7日に小牛田~新庄間でSLが運行がされると聞きました、
時間があれば鳴子あたりまで行って見たいと思ってます。

こんにちは。

わあ、雪割草だあ♡
これから、楽しみですね。

きれいな紫色ですね。
気品あふれるとはこのことですね。
白いほうも素敵ですね(*゚▽゚)ノ

☆ igagurikun さんへ♪
 小さい花ですが、とても魅了させられています。
 庭で育てている野生の白い雪割草は、やはり
 まだつぼみのままです。
 来月、陸羽東線でSLが走るんですね…♪
 時間がとれたら、風恋もぜひ行ってみたいです。

☆ さちこ さんへ♪
 雪割草の可憐さに、とても心が惹かれています。
 ほかの雪割草も、間もなく咲いてくれそうなので
 これからも楽しみです。

☆ macky16 さんへ♪
 この紫色の雪割草には、高貴な雰囲気があり
 ますよね…
 一つの株から20個ほどの花が咲いています。
 白い花は清純な感じで、心が虜になっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春を待つ山 | トップページ | 晴れやかに… »