« 花遊び | トップページ | 桜模様の… »

2013年3月29日 (金)

待っていた花

77crocus
78crocus
例年は3月初旬に咲き出していましたが、今年は桜前線といっしょに
咲き出しました。
雪深い風の丘では、待ちに待っていた早春の花、クロッカスです。
黄色や紫の花に交じり、白やうす紫の花も空に微笑んでいます。
黄色い花は太陽のような輝きを放ち、紫の花は高貴な感じで気品を
漂わせています。
これから春の花が次々に咲きだすと思うと、ワクワクしてきます。

« 花遊び | トップページ | 桜模様の… »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
目の覚める様なクロッカスの花の色ですね。
力強く花が咲き春の兆しに輝いて見えます。
綺麗ですね。

風恋 こんにちは、
春に先駆けて咲く鮮やかな色合いのクロッカス、、花色も多く楽しめますね、
ウチのはいつの間にか消滅してしまいました、その跡にカタクリの芽がでて蕾がだいぶ膨らんできました。
此れからはいろんな花芽が出て楽しみです。

風恋さん☀こんにちはぁ~☀

クロッカスは、今年は咲くのが遅いのでしょうか?
こちらでは、あまり見かけないように思います。
茎が短くてお花の大きいほんとに神秘的な
イメージがあります。お花の中で灯火が燃えて
いるみたいですよね?なんか、そのような
イメージがあります。
そんな、クロッカスの花言葉って、どんなので
しょう。少し気になるところでもあります。
ほんとに、ワクワクする春。
こちらは、真っ最中ですよ~♪cloudcamera

今年は春と冬の戦いが
激しいですね。
春になったとおもうと
冬に逆戻り...
春の花のクロッカスも
さいたもののびっくり
してるでしょうね

☆ 異邦人 さんへ♪
 今年は咲くのがたいへん遅れました。
 待っていた花なので、とても愛しく感じられます。
 秋口に肥料を上げていたので、色も濃いようです。
 いよいよ春かナ…という感じになりました。

☆ igagurikun さんへ♪
 雪割草と同じで、雪解けを待っていたようにして
 咲き出しますね。
 黄色や紫の他にも白やうす紫色、それから絞り
 咲きなど、いろいろなクロッカスがあるようです。
 ウチのカタクリも花芽が大きくなってきました。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 遅い雪解けのため、今が花盛りというところです。
 地面から直に花茎を伸ばし、花を開かせる姿は
 ほんと神秘的ですよね…
 黄色いシベも魅力的ですね。
 花言葉は「私を信じて」なそうです…

☆ macky16 さんへ♪
 こちらでは、今日は雪降りでした(>_<)
 ほんと、クロッカスなどはびっくりしたことでしょう。
 早く安定したうららかな春になってもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花遊び | トップページ | 桜模様の… »