« 「桃園」 | トップページ | 黄味色の小花 »

2013年4月14日 (日)

爽やか…

91kikuzakiichige
92kikuzakiichige
季節の巡りが遅い風の丘にも、ようやく桜前線が届こうとしています。
これに合わせるかのように、山野にもいろいろな花が咲き始めました。
うす紫色に彩られ、爽やかな印象を与えてくれるキクザキイチゲです。
可憐で控え目な花姿には、すっかり魅了させられてしまいます。
花言葉は「静かな瞳」なそうですが、シベがまつ毛のようにも映ります。

« 「桃園」 | トップページ | 黄味色の小花 »

」カテゴリの記事

コメント

私の大好きの花、青い瞳に見つめられているようで、美しさに魅了されておりますです。
時間ができたら、今度の週末にでも小山に上って撮影に行きたいです。

~☆ 風恋さんへ ☆~
何とオーソドックスな花なんでしょう。
静かな瞳と言う花言葉の様に、目をパッチリ開いて
見詰める姿は、ほんとうに爽やかな姿ですね。

☆ 凪々さんへ♪
 これには白い花もありますが、この色合いの
 花にいっそう心が惹かれますよね…
 山道の脇などで群生しているのをよく見かけ
 ますね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 よく見かける花姿をしていますが、爽やかな
 色合いや輝くシベに魅了させられます。
 長いまつげをした青いお目々の女の子のようで
 とてもチャーミングですよね…

花ことばとはちがう
華やかさをマッキーは
感じます。
すごく可憐で目を引きますよね....

風恋さん こんにちは、
キクザキイチゲ、美しい花ですよね、
春に咲く花でも好きな花の一つです、家でも毎年アズマイチゲと一緒に咲くのですが、
今年はキクザキイチゲが一輪しか咲かないです、あとは蕾がなく葉だけでした。

すみません 上の名なしは igagurikunです、

☆ macky16 さんへ♪
 パッと見開いた青い瞳にも見え、朗らかな
 表情にも映りますね…
 この可憐さには、風恋も心が惹かれます…♪

☆ igagurikun さんへ♪
 清純な白いキクザキイチゲもいいですが
 この薄紫色の花にいっそう心が惹かれます。
 ウチのキクザキイチゲは、住み心地がいい
 のか増え続けています。
 アズマイチゲは、いつの間にか姿を消して
 しまいました…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「桃園」 | トップページ | 黄味色の小花 »