« 黄味色の小花 | トップページ | ウグイスが舞う姿 »

2013年4月19日 (金)

水色の花

95ezoengosaku
96ezoengosaku
空の色を映したような爽やかな花が咲きました。
みんなで連なり、空中を気持ちよさそうに泳いでいるようです。
エゾエンゴサクという花です。
エゾエンゴグサという名札がついていましたが、図鑑で調べてみたら
「グサ」ではなく、「サク」でした…(笑)
数年前、青空市(互市と言う)の山野草コーナーで見つけ、連れ帰って
きたものです。
カラフルな花に交じって、特に目を惹いたのが、この水色の花でした。

« 黄味色の小花 | トップページ | ウグイスが舞う姿 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
本当に爽やかな色あいの花ですよね、
雪解けの林の中で早くに見られる花ですが、今年はまだ出会ってないです。
桜の花も咲き初めて来ましたが天気は下り坂で明日のお花見の予定が心配です

~☆ 風恋さんへ ☆~
淡いブルーの羽をもった天使のようですね。
まるで空を飛ぶクリオネのように見えます。
エゾエンゴサク忘れないです。

風恋さん★こん晩はぁ~★

ほんとに、爽やかな色のお花ですねぇ。
こんなに爽やかなお花が野に咲いて
いるのですか?山でしょうか?
エゾって付いていますので、こちらでは
咲かないのでしょうねぇ?
一度、自生している所を見てみたいもの
ですよねぇ?綺麗でしょうねぇ、水色の花
が群生しているなんて最高です。
そうそう、過日ね、携帯の機種変更し
ました、わたしの水色の携帯と同じ色ですね。
色がとっても爽やかでしたので決めちゃいま
したよ~♪winenight

風恋さん、こんばんは~♪
水色のお花は、青空を風に揺れて気持ち良く
泳いでいるような感じですね。
爽やかな色合いですね(o^-^o)
風恋さんの名前がエゾコンゾサクという名前は
覚えられるかしら(笑)
数年前に山野草コーナーで見つけて連れて帰ってきて
こんなに空色の優しい微笑みで咲いて嬉しいですねmaple
残念、前持っていた携帯の色が水色で同じだったのに
もう5年過ぎてピンクの携帯になっちゃったけど
また、綺麗なお花見せて下さいねlovely

私のブログ荒らしはまだ止まりません.でも荒らしは
無視してコメント宜しくお願いしますangry
腹立つよりやりたければやればとあきれてますsign01

柔らかい優しい印象をあたえる
水色ですね。
青は人の心を落ち着かせる効果が
あるといわてれるようです。
この花を見てると心安らぐのは
そのせいでしょうかね...

淡いけど、しっかりとした水色・・・
爽やかな気分になりますね!
この時期にぴったりの花ですね。
(#^.^#)

☆ igagurikun さんへ♪
 互市で、この美しい水色の花に目が止りました。
 自然の中で出合ったなら、感動するでしょうね♪
 桜がちょうど見ごろとなり、あちこちで桜祭りが
 行われていますね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 花姿が空を飛んでいるように見えました…
 「天使のよう…」、「クリオネのよう…」と言って
 いただき、このエゾエンゴサクもよろこんでいる
 ことでしょう…♪

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 この花を目にした時、すぐ連れて帰ることに決め
 ました…
 あまりにも爽やかな色合いだったからです…♪
 ほんと、自然の中で出合ったなら、どんなにか
 感動することでしょう。
 機種変更した携帯の色を水色にしたんですね。
 この花の色に似ている…、すてきな色ですね~

☆ mikko さんへ♪
 咲いた花姿は、みんなで空を飛んでいるように
 見えました…
 青空市で、目にとまった瞬間に連れて帰ろうと
 決めました。
 エゾエンゴサクという花で、山野にも咲いている
 のだそうです。
 前に使っていた携帯が水色だったんですね…♪
 ブログ荒らしは、困ったものですね…

☆ macky16 さんへ♪
 淡い水色は、ほんと優しい感じがしますよね…
 疲れた心を癒してくれるような気がします。
 青系の花には、いつも目がひきつけられます。

☆ 凪々さんへ♪
 もう少し濃ければ、存在感も出てくるでしょうね。
 でも、爽やかな色合いは癒される思いがします。
 青空市で一目惚れをし、連れて帰ったものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄味色の小花 | トップページ | ウグイスが舞う姿 »