« 舞う花 | トップページ | 花火のよう »

2013年4月 7日 (日)

輝く花

85sanshuyu
86sanshuyu
友だちを訪ねたとき、黄色い小花をつけた庭木が目に入ってきました。
枝いっぱいに咲き誇り、青空を背景にして黄金色に輝いています。
近寄ると、20~30個の花が集まって一つの花房になっていました。
花からはシベが飛び出し、たいへん繊細な感じがしました。
春を告げる花木の一つで、サンシュユという花なそうです。

« 舞う花 | トップページ | 花火のよう »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
サンシュウの花ですね。
今満開なんですか。ちょっと遅いのかな!
梅の花が咲く頃だと思ってましたが、
組の様な赤い実がなるんですよね。
春黄金花などと言われるそうです。

☆ 異邦人 さんへ♪
 こちらでは、今が見ごろなんです。
 梅もようやく咲き始めたところです。
 ほんと真っ赤なグミのような果実を見た
 ことがあります。
 「春黄金花」ですか…、すてきな名前ですね♪

こんにちは、
春の空に咲き誇る黄金色したサンシュユ綺麗です、
小さな花が手毬のように集まって咲き蕊も可愛いです、
樹木の花も咲き始め桜の開花も待ち遠しいですね。

風恋さん、こんにちは♪
黄色い細かなお花を沢山付けて咲いている
サンシュウのお花は3月中旬頃開花しますけど
風恋さんの方では、今が満開なのですねmaple
木の枝に元気に黄色いお花が沢山見ているだけで元気が
出てきますね(o^-^o)

青空にサンシュウの黄色のお花は見栄えがしますね。

骨密度注射も今年の12月中旬過ぎ頃終わりますgood
最初は72回と聞いて気が遠い感じでしたけど自分でも
高値で毎週三千円は厳しですしもう少しの辛抱です。
風恋さん他のブロ友さんの応援やお花を見られ
頑張れていますshine

☆ igagurikun さんへ♪
 黄色い花は、青空に映えますよね…
 サンシュユは枝いっぱいに咲いてみごとですが
 一つひとつはとても繊細な花ですね。
 いよいよ春の花が咲き始めましたね…♪

☆ mikko さんへ♪
 誇らしげに咲く花を見ると、自分もがんばらなく
 ては…と思いますね。
 こちらでは季節の巡りが遅く、今がサンシュユの
 見ごろです。
 骨密度の注射…、mikko さんのたゆまない努力
 には頭が下がるばかりです。

黄色い色といい姿といい
みてるだけでわくわくするようです。
春を告げるにふさわしい花ですね。

こちらでも咲いてるか探してみたくなりました。
木のようですね??
あるかな...

☆ macky16 さんへ♪
 春には黄色の花が多いですよね…
 青空を背景にして咲いていると、ほんとうに
 胸がワクワクしてきます。
 この花は木に咲いたものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舞う花 | トップページ | 花火のよう »