« 変わった名前 | トップページ | 出合えなくなった花 »

2013年5月13日 (月)

切ない花言葉

13wasurenagusa
14wasurenagusa
花壇の縁で小さい花が顔を寄せ合うようにして咲いています。
透明感のある色合いは、さわやかな風を感じさせます。
くりっとしたかわいらしい花姿には、心が奪われそうです。
ワスレナグサという花です。
その側では白花も咲いていて、こちらは清純な女の子を思わせます。
「私を忘れないで」という切ない花言葉が、この花をいっそう魅力的な
ものにしているようです。

« 変わった名前 | トップページ | 出合えなくなった花 »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、今晩は・・・☆

水色の忘れなぐさのお花も白い色も実際には
見たことがないんですよ。
自宅近所のお宅は、ガーデニングをしているお宅は
見ていても中々可愛い寄り添って忘れなぐさのお花
はみつからないんですよ。
でも、風恋さんのブログで可憐な綺麗な忘れなぐさの
お花が見られ嬉しく.花言葉が切ない 
私を忘れないでですかconfident
風恋さんの花壇は忘れようとしてもこんな可憐な
綺麗なお花忘れないですよね(o^-^o)
私も.好きなお気に入りのお花ですmaple

おはようございます、
青紫色の小さな花、多くの伝説を持つ花のようですね、
川辺などに群生になってるを見られたり、お店で観賞用に売られてるのも見られました、
花言葉もいいですね、

☆ mikko さんへ♪
 ウチでも植えたことはなかったのですが
 知らないうちに咲くようになったんです。
 さわやかな水色の花色に魅了させられて
 います…♪
 意味ありげな花言葉もすてきですよね…

~☆ 風恋さんへ ☆~
我家にも今、水色とピンクの忘れな草が
満開に咲いてます。でも白い花はないです。
小さい花が沢山咲いて綺麗ですよね。
この他に花びらが少し大きい都忘れな草も
今咲いています。結構丈夫な花なんですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 このワスレナグサという名前は外国の伝説に
 由来しているということのようですね…
 種がこぼれて、毎年増え続けています。
 花言葉にも心が惹かれました…♪

☆ 異邦人 さんへ♪
 ピンクのワスレナグサも咲いているんですね。
 ウチにもあったのですが、いつの間にか姿を
 消してしまいました…(>_<)
 小さい花ですが、ほんときれいですよね…☆
 ミヤコワスレの花が、見ごろを迎えているの
 ですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変わった名前 | トップページ | 出合えなくなった花 »