« 清楚なスミレ | トップページ | ちょっと優雅… »

2013年5月 6日 (月)

優しい花姿

07sakurasou
08sakurasou
早春の花ですが、ウチの子たちはたいへん遅れて咲き出しました。
数年前に青空市で出会い、そのかわいらしさにすっかり魅了させられ
連れ帰ったものです。
桜色に染まった明るい子や、ほんのりと頬を染めた初々しい子たちの
この微笑を目にすると、心地よい優しさがみなぎってくるようです。
桜の花姿に似ているので、サクラソウ(日本桜草)と名づけられたそう
です。

« 清楚なスミレ | トップページ | ちょっと優雅… »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
我家でもサクラソウ咲いていますが
風恋さんの所の花の方がしっかりした花に見えます。

こんにちは、
サクラソウが綺麗に咲きましたね、
品種も沢山あるようですね、ウチでは育てたことないので、今度育てて見ます。

☆ 異邦人 さんへ♪
 このサクラソウは可憐な佇まいを見せてくれ
 ますが、暑さには弱いようですね…
 3種類ほど育てていますが、ちょうど見ごろ
 を迎えています。
 異邦人さんとこでも、微笑んでくれているん
 ですね…♪

☆ igagurikun さんへ♪
 優しい花姿に惹かれて、3種類ほど育てて
 います。
 いろいろな花色があるようですね…
 もっと違ったものも育ててみようと思って
 います。

風恋さん★こん晩はぁ~★

ほんに、遅れての開花になりましたねぇ。
毎年、遅咲きなのですか?今年は、5月といい
ますのに、ほんとにいつまでも寒いですよねぇ?
北海道は桜まだなのでしょう?そう思えば風恋さんちの
サクラソウ季節をちゃんと読んでいるのかも
しれませんよね。
地元の森の公園でねぇ、日本サクラソウ展と
いうのが行われていて本とにその種類の
多いのにビックリしました。なんと百数種類も
サクラソウがありましたよぅ。
サクラソウといえばピンクのサクラソウを真っ先に
連想しますよねぇ?
可愛くてほんとに心和ませてくれるお花のように
思いま~す☆winenight

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 まだ寒さが残っているとは言え、この子は
 だいぶ遅れて咲き出しました。
 遅れただけにいっそう愛しく感じられます。
 桜草にはいろいろな種類があるようですが
 ウチのは基本種でどこでも見られる花です。
 桜前線は北海道まで届いたようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清楚なスミレ | トップページ | ちょっと優雅… »