« 紅白を競う花 | トップページ | 新鮮に映る花 »

2013年6月26日 (水)

情熱的な花

51matsumotosennou
52matsumotosennou
燃えるような情熱的な色合いをしています。
周りの緑に映えて、いっそう鮮やかに見えるマツモトセンノウです。
花の色の勢いとはちがって、暑さや乾燥に弱く育てにくい花です。
日陰に引っ越してあげたり、きちんと水やりをしたりして、ようやく咲か
せることができました。
毎朝、この元気な花に励まされながら、仕事先に向かっています。

« 紅白を競う花 | トップページ | 新鮮に映る花 »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、今晩は☆
お忙しいのかそれとも、体調崩されたのか
こんな気候なので.心配しています。

更新されていて安心しました(o^-^o)
前記事の紅白の小菊も綺麗ですね。

情熱的なお花ですね、色合いが燃えるようですmaple
マツモトセンノウという名前のお花で
暑さや乾燥に弱いんですか、でも風恋さんの頑張りで
綺麗に咲いて嬉しいですねhappy01
毎日お仕事行くとき励ましていただいて帰って来ると
迎えてくれて嬉しいですねheart04

太陽のような綺麗なオレンジ色ですね〜♪
強そうだけど育てにくいんですか?
風恋さん、大事にしてあげたんですね☆

先日、植物園に行ったんですが、
確かこちらは風恋さんのお宅の方かな?と思いを馳せていました。

おおおおお....
この花を見てると
もうすぐやってくる
猛暑を感じました。
夏ですね.....

~☆ 風恋さんへ ☆~
活力のある花のようですけど
繊細な花なんですね。
でも、この色合いは確かに
元気を貰える色ですね。
暑さに負けずガンバッペ。

☆ mikko さんへ♪
 マツモトセンノウの朱色は、周辺の緑によく映えて
 たいへん鮮やかに見えます。
 この色調が好きで、生協のカタログで求めました。
 でも、暑さや乾燥に弱く、育て方がちょっと難しい
 です。
 この花には、元気をいっぱいもらっています。

☆ 美緒 さんへ♪
 この花は、ほんと太陽のような色合いなんです。
 生協から取り寄せて育てましたが、2度ほど失敗
 しました…(>_<)
 こちらの植物園…、ひょっとしたら風恋の家の前を
 通ったのかも知れませんね…♪
 ひと声かけていただけたら、冷たいものでも差し
 上げれたかもネ…(笑)
 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m

☆ macky16 さんへ♪
 花の色は真夏の太陽のようですが、暑さには弱く
 現在は木陰に引越しさせています…
 けっこう情熱的な色合いですよね…☆

☆ 異邦人 さんへ♪
 花色からは丈夫そうに見えますが、ほんと繊細な
 花で育てるのがむずかしいです。
 燃えるような色合いには、背中をいっぱい押して
 もらっています。
 このところの暑さにしおれぎみですが、がんばって
 いぐべッチャネ…(*^_^*)

風恋さん☆こん晩はぁ~☆

ほんとそうですねぇ?なんか、オリエンタルな
東洋の美女って感じですよねぇ?。
でもでも、マツモトですか~?
なんか、オリエンタルな東洋の美女のイメージが
急に消えちゃいましたよぅ(笑)
でも、マツモトって付いてるくらいですから、日本育ち
なのでしょうか?
なんか、庶民的なお花の名前ですよねぇ(笑)☆winenight

こんにちは、
マツモトセンノウ鮮やかな色合いです、
写真も綺麗に撮られてますね。
センノウも何種類かあるみたいですがマツモトセンノウは実際に出会ったことがないです、
ウチで育ててるのはフシグロセンノウでまだ蕾も見当たらないです。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 この花、東洋の美女になれませんでしたね(笑)
 実は、日本育ちの固有種のようです。
 長野の松本で発見されたという話のようです。
 これは栽培種で、花の色に惹かれて生協から
 求めました…

☆ igagurikun さんへ♪
 この花は緑に映えて、とても鮮やかに見えます。
 しばらく前に、生協のカタログ販売で求めました。
  igagurikun さんとこのフシグロセンノウ…、早く
 咲いてくれるといいですね…♪
 野生のフシグロセンノウに、一度出合ってみたい
 ものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅白を競う花 | トップページ | 新鮮に映る花 »