« 豪華で華麗 | トップページ | 澄んだ音色が… »

2013年6月10日 (月)

「愛しい人」

37niwazekisho
38niwazekisho
39niwazekisho
40niwazekisho
2cmほどの小花ですが、庭のあちこちで笑顔を振りまいています。
薄紫の花は道路の脇などでよく見かけますが、白い花にはしばらく
お目にかかることができないでいました。
ぜひ育てたいと思っていたところ、あるとき知人を訪ねたら、それが
可憐な表情で出迎えてくれたのです。
早速1株をいただいて帰りましたが、今では群生するほどに増えて
咲き誇っています。
青い花は、数年前に産直センターから求めたものですが、涼しげな
表情には心が安らぎます。
ニワゼキショウの花たちですが、花言葉は「愛しい人」なそうです…♪

« 豪華で華麗 | トップページ | 澄んだ音色が… »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
初めて見る花かも知れません。
6枚の花びらと蕊のある
六角の模様が綺麗ですね。
花言葉が「愛しい人」とは
親しみやすい花ですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 小さな花なので、群生していないと見逃して
 しまうかも知れません…
 花の中心部が別の色で六角形に彩られていて
 この花をいっそうかわいらしくしているよう
 です。
 「愛しい人」という花言葉もすてきですよね。

風恋さん、こんにちは~♪
可憐な小花ですね、群生していないと見逃して
しまいそうですね。知人の方を訪ね出迎えてくれたのですね、知人の方から1株いただいて持ち帰り今では
綺麗に微笑んで咲いていますねmaple
ブルーの色もいいですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
花言葉は「愛しい人」二ワゼキショウという名から
愛しい人という花言葉お花だけ見ていると
ピッタリですねhappy01

こんにちは、
3色とも可愛い花です、
ウチの庭にはない花で、前の家で見させてもらってます、
青い花は初めて見た気がします、涼しげな色合いでいいですね、育ててみたくなりました。

☆ mikko さんへ♪
 このニワゼキショウは小さい花で、とても可憐な
 姿をしています。
 薄紫色をした花はいつも見ていましたが、白い
 花はなかなか出会うことができませんでした。
 あるとき知人を訪ねたら、白い花がたくさん咲き
 誇っていたんです。
 早速ひと株いただいてきましたが、今では群生
 するほど増えてしまいました…

☆ igagurikun さんへ♪
 ニワゼキショウは野草ですが、とてもかわいい
 花だと思っています。
 青い花は数年前に産直センターで求めたもの
 ですが、庭のあちこちで咲くようになりました。
 涼しげな色合いで、今の季節に似合います…

風恋さん★こん晩はぁ~★

こちらでは、よく見かけましたけれど、
もう花期も終わってしまいました。
ニワゼキショウも色いろあって、ほんと
可愛いですよねぇ?
風恋さんの所、黄色いニワゼキショウって
咲いていませんでしたか?こちらでは、たくさん
咲いていましたよ。
それに、すごく背の高いニワゼキョウ。
これは、昨年知りましたけれど、オオニワゼキショウ
っていう種のようです。
すごく背が高くて30cmくらいもあります。
お花は、背の高い割には小さいです。
風恋さんのところでも、咲いているように思います★winenight

白と紫の組み合わせって
いがいにさわやかに感じ
るものですね。
いとしい人....この花ことばを
知っていたら素敵な告白に
使えそうですね。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 ウチの子たちは遅咲きだったようです…
 黄色いニワゼキショウもあったのですが、今年は
 咲いてくれませんでした…(>_<)
 オオニワゼキショウは図鑑で知りましたが、まだ
 実際にはお目にかかったことはありません。
 ニワゼキショウもたくさん種類があるんですね~

☆ macky16 さんへ♪
 中心のところが紫に染まっている白い花には
 魅せられています。
 さわやかな印象が、とても好きなんです…
 「愛しい人」という花言葉もすてきですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪華で華麗 | トップページ | 澄んだ音色が… »