« 方言のような… | トップページ | 未練があって… »

2013年6月18日 (火)

心待ちにした花

45gaura
46gaura
長く花茎を伸ばし、たくさんのつぼみがついたので、どんな花が咲いて
くれるのかナ…と心待ちにしていました。
ようやく微笑んでくれた花は、思いもかけないピンクに白い絞りが入った
きれいなものでした…☆
日本名でハクチョウソウと呼ばれる「ガウラ」という花で、華麗な花姿に
すっかり魅せられています。
いろいろある花言葉の中から、この花色にふさわしい「可憐な少女」を
選びました…♪

« 方言のような… | トップページ | 未練があって… »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
ハクチョウソウ、名前は聞いてましたが実際に見たことがないです、
白色ではなくピンクもあるのですか、細い枝にいっぱいに咲かれて綺麗な花ですね、出会ってみたくなりました。

~☆ 風恋さんへ ☆~
「可憐な少女」に相応しく
ピンクの淡い色に白い搾りは
確かにハクチョウの羽のようにも
見えますね。
この花初めて見ました。綺麗ですね。

この花は長く細い茎の上に咲きますね。
ウチにも毎年咲くのですが、名前を忘れていました。
風が吹くと空中に舞うように揺れるので白鳥を連想
するのでしょう。
花の期間も長いように感じます。ほんとうに丈夫で
毎年増えつつ忘れずに咲いてくれます。

☆ igagurikun さんへ♪
 白い花は、ほんと白鳥が群れ飛ぶような感じが
 しますね…
 一つの株に4、5本の長い花茎を伸ばしして咲く
 姿はみごとですよね。
 予想もしないピンクの花が咲いて驚いています。

☆ 異邦人 さんへ♪
 ピンクの花びらに白い絞りが入った花が咲いて
 ワクワクした気分になっています。
 たくさんある花言葉から「可憐な少女」を選んで
 みました(^o^)/
 白い花は、ほんと白鳥が羽ばたいているように
 見えますよね…

☆ Yamamoto さんへ♪
 ハクチョウソウは1mほどの花茎を伸ばしますね。
 それにたくさんの花をつけ、風に揺れています。
 ほんと白鳥が舞っているように映りますよね…
 Yamamotoさんとこで咲いているハクチョウソウが
 目に見えるようです。
 ご訪問いただき、どうもありがとうございました。

この季節にふさわしい
花ですね。あわいピンクと
白の組み合わせがうっとしい
じめじめ感を吹っ飛ばして
くれました。
花言葉も素敵ですね。イメージに
ピッタリです。

☆ macky16 さんへ♪
 そうですね…、華やかなイメージがある花模様は
 梅雨のうっとうしさを吹き飛ばしてくれるような
 気がします。
 いろいろな花言葉がありましたが、「可憐な少女」
 を選びました(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 方言のような… | トップページ | 未練があって… »