« 優美な佇まい | トップページ | 「ありがとう」 »

2013年7月 7日 (日)

「かき氷」

66ichigomilk
67ichigomilk
赤い鳥のような花が咲いています。
どれも二つ仲良く並んでいて、とても微笑ましく映ります。
チェリーセージの一つでイチゴミルクというかわいらしい名前がついて
います。
今日は風の丘でも30℃を記録し、ぐったりするような日となりました。
この花のような、イチゴミルクの「かき氷」が欲しかったです(^o^)/
これから猛暑日が続くそうですが、毎日食べたらお腹を悪くするし…、
困っています(笑)

« 優美な佇まい | トップページ | 「ありがとう」 »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん☆こん晩はぁ~☆

ほんとに今日は暑かったですよね~
全国的に猛暑のようでしたよぅ。
風恋さんのところもでしょうかぁ?
でも最近、暑い夏が好きになって
きちゃいましたよ。変でしょう?
9月生まれですので秋が一番好きなの
ですけれどねぇ。
チェリーセージほんとに可愛いお花ですよねぇ?
ソーセージのようで美味しいイメージもあり
ますけれど、紅白なのでほんとに幸せを呼ぶ
妖精のように思えてなりません。
カキ氷で思い出しましたけれど、地元の氷屋さんが
ありますけれど、カキ氷が美味しくて行列が
出来ていますよ。テレビやラジオの取材も来るほどで
大変賑わっています。
わたしは、どちらかといいましたらアイスクリーム派
ですけれど、チェリーセージのカキ氷でしたら
是非食べてみたいと思いま~す☆winenight

こんばんは(*^o^*)

チェリーセージって、こんな間近でじっくり見たのは初めてです。
イチゴミルクなんて、可愛い名前♪
イチゴフロートを食べたくなります。

今日みたいな暑い日は美味しいだろうなぁ。
今は食べられないので、想像だけが膨らみます。
あ、かき氷の話ばかりになってしまいました(-。-;

初めまして~♪
「風の丘」という素敵なタイトルに惹かれ
お友達になって頂きたい~♪
と思ってコメントさせて頂きます。

「イチゴミルク」とっても可愛いお花ですね。
赤いチェリーセージを育てていた事がありますが
このイチゴミルク
お店で見つけたら是非ゲットしなくっちゃ~♪

ほんとに毎日暑いですね
今年はまだかき氷を食べていませんが
アイスクリームから気持ちが離れませ~ん(笑)

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 こちらも30℃を越える猛暑で、すっかりしおれて
 しまいました…(-_-;)
 ちょっと動いただけで、汗が滝のように流れます。
 このチェリーセージは紅白の咲き分けで、とても
 かわいらしいですよね…
 数年前、生協のカタログでひとめぼれしてしまい
 ました。
 「イチゴミルク」という名前も心を惹きつけますね。
 子どものころ、いちごミルクのかき氷をよく食べた
 記憶があります。
 風恋も、実はアイスクリーム派かナ…(^o^)/

☆ 美緒 さんへ♪
 アップで撮ったら、いっそうイチゴミルクの花が
 好きになりました…♪
 暑い日は口の中が冷たくなるほど、このイチゴ
 ミルクのかき氷を食べてみたいと思ってしまい
 ます(笑)
 ごんなさいm(__)m、美緒 さんのことも考えずに
 自分のことだけ言ってしまって…

☆ きょんきょん さんへ♪
 ご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m
 拙いブログですが、よろしくお願いいたします。
 私も赤だけのチェリーセージを育てていましたが
 生協のカタログで、このイチゴミルクにひとめぼれ
 してしまいました…(*^_^*)
 毎年、赤と白のかわいい花が咲いてくれます。
 風恋もソフトクリーム派なんですが、このように
 暑いとかき氷を食べたいですね…
 また、遊びに来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優美な佇まい | トップページ | 「ありがとう」 »