« 透明感がある花 | トップページ | 庭の仲間たち »

2013年7月30日 (火)

紫色の花

84kikyou
85kikyou
まだ梅雨も明けないのに、風の丘では秋の花々が咲き出しています。
万葉の昔より、秋の七草に数えられてきたキキョウもその一つです。
夕方に覗いたときはつぼみだったのに、日が明けてから見に行ったら
紫色に染まった花が、風に揺れながら微笑んでいました。
みんなが夢を見ている頃、星の精でもやって来て銀の杖を触れたので
しょうか…
ひと際涼しげな表情に、心の中まで風が通りぬけたようで、爽やかな
一日になりました。

« 透明感がある花 | トップページ | 庭の仲間たち »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
桔梗は落ち着いた色合いに
気品がありますよね。
光に当たって透けて見える
花びらを写真に撮るのが好きです。
綺麗に輝くようで。

おはようございます、
キキョウ、涼しげな色合いで綺麗ですね、
風船を膨らませたような蕾も可愛いです、

明日から8月なのに早く梅雨明けしてほしいです。

☆ 異邦人 さんへ♪
 桔梗の色は雅な感じがして、ほんと気品があり
 ますよね。
 風恋も花を撮るときは、光に注意するようにして
 います。
 最近、こちらでは天候が悪くて、思うように撮る
 ことができないでいます…(>_<)

☆ igagurikun さんへ♪
 この桔梗の青紫色は、風恋の好きな色の一つ
 です。
 つぼみは紙風船のようでもあり、かわいらしい
 形をしていますよね…
 ほんと、梅雨明けが待ち遠しいてせす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 透明感がある花 | トップページ | 庭の仲間たち »