« とてもお洒落 | トップページ | 繊細で華麗 »

2013年7月20日 (土)

秋の気配が…

74yamahagi
75yamahagi
ヤマユリが咲く里山では、ヤマハギもほころび始めていました。
赤紫色の花が、緑に映えてたいへんきれいです。
一つひとつは小さい花ですが、たくさん寄り集まると印象が強まります。
風に揺られても止まったチョウは少しも飛び立とうとはしませんでした。
ヤマハギのころになると、風の丘にも秋の気配が感じられるようになり
ます。

« とてもお洒落 | トップページ | 繊細で華麗 »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん☆こん晩はぁ~☆

ヤマハギ、やっぱり風恋さんのところでも
当然咲いていたのですね?秋の訪れは
関西よりも早いですものねぇ?
子供たちの夏休みも始まりましたし、もう
ほんとにアッというまに秋がやってまいります。
この山ハギの咲いているのを見るとワレモコウや
女郎花の花を連想します。
毎年、近所の交野私市植物園の門前でこの
山ハギとワレモコウ、オミナエシが秋が近付くと
咲き出します。今年ももう一カ月もしないうちに
咲き出しますよ。楽しみです。
でももう、立秋はすぐそこまで来ていますものねぇ。
夏も好きですの、もっと長くいてほしいのですけれど、
9月が誕生月ですので早くくると、また一つ
歳を重ねてしまいます。早く秋になってほしいようで、
なってほしくないって感じで~す(笑)☆winenight

もう秋の気配がするんですね。。。
ここ数年、秋でも高温で一気に冬が来ると感じがしましたが、今年は長い間、趣のある秋を長く楽しめたら嬉しいです。

~☆ 風恋さんへ ☆~
ご無沙汰しておりました。
えっもうヤマハギガ咲いてますか。
そうですね咲いてもおかしくないですね。
でも、まだ蝉の鳴き声を聴いてないですね。
今年は長い夏のようですけど、意外と短いのでは?
山萩を見ると一息付ける様で良いですね。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 このヤマハギの傍らでは、ワレモコウも揺れていて
 秋の訪れの近いことを感じました。
 秋の花、キキョウは咲いていましたが、オミナエシは
 見つけることができませんでした…
 自然は暑い夏のうちに、秋を準備しているのですね。
 オレンジさんは9月が誕生月なんですね~♪
 夏が長くいてほしい…、その心境がわかるような気が
 します。
 風恋も、最近、誕生日がくると複雑な思いになるから
 です(笑)

☆ 凪々さんへ♪
 こんな暑い日が続いているというのに、風の丘では
 秋の花が咲き始めて、その気配を感じるようになり
 ました。
 そう言えば、昨年は夏が長く続き、秋を通りぬけて
 すぐ冬がやってきたという感じでしたね。
 風恋も、秋という麗しい季節に浸りたい気がします。

☆ 異邦人 さんへ♪
 お帰りなさい…♪ また、よろしくお願いいたします。
 はい、もう里山ではヤマハギやキキョウなどが咲き
 出しています。
 秋は、そこまでやって来ているという感じがします。
 暑さが続いたので、早く涼しい季節になってもらい
 たいです…
 風恋も、まだセミの声は耳にしていませんが、今朝
 庭でセミの脱け殻を見つけました。

こんにちは、
ヤマハギですか、蝉の声も聞かないうちに秋の気配が・・
暑さは苦手なのでこのまま秋も悪くないですね、

☆ igagurikun さんへ♪
 まだ、梅雨明けもしていないというのに、もう
 里山の縁ではヤマハギが咲き出していました。
 過ごしやすい秋は好きですが、夏を通り越して
 しまうのもちょっと複雑な感じがしますね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とてもお洒落 | トップページ | 繊細で華麗 »