« 折り目のある花 | トップページ | いつまでも清純で »

2013年8月 8日 (木)

いっそう優雅

92natsuzuisen
93natsuzuisen
友人のとこを訪ねたら、門の脇で優しく出迎えてくれた花がありました。
ヒガンバナの仲間のようで、ナツズイセンという花です。
淡いピンク色に染まった花からは、シベがしなやかに伸びていました。
この花を、いっそう優雅なものにしているようです。
友人との話も、何となく穏やかな雰囲気で進んだように感じられました。
花言葉は、「くつろぎ」なそうですが、ぴったりのような気がしました。

« 折り目のある花 | トップページ | いつまでも清純で »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、今晩は~☆
わぁ~~風恋さんの友人のお宅で出迎えてくれた
お花、ナツズイセンという名前でヒガンバナの仲間で
淡いピンク色で、清楚な感じでシベがまたクルっとカールしていて可愛いですねmaple
友人の友達とも楽しいお話が弾んだことでしょうね(o^-^o)
花言葉も(くつろぎ)合ってますね.穏やかにくつろいでと優しくささやいているですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

~☆ 風恋さんへ ☆~
落ち着いた中にも初々しさが
あるような花ですね。
花言葉「くつろぎも」何となく頷けます。
その優雅さを見ているだけでも気持ちが和みますね。

おはようございます
彼岸花の仲間、綺麗なピンク色の花ですね、
花弁が反り返り蕊が長く目立つ花のようです、群生になると迫力がありそうです。

☆ mikko さんへ♪
 友人のとこへ行ったとき、このナツズイセンの花が
 ちょうど咲き誇っていました。
 優しいピンク色をしていて、とても心が和みました。
 友人との話も弾んで、つい長居をしてしまいました。

☆ 異邦人 さんへ♪
 穏やかな色合いですが、とても新鮮に映りました。
 反り返った花びらや伸びやかなシベには、優雅な
 雰囲気を感じました。
 ほんと心が和む花ですよね…♪

☆ igagurikun さんへ♪
 友人とこのナツズイセンも、たくさんの株立ちが
 見られて、とても見栄えがしました。
 ヒガンバナの仲間のようで、葉っぱのないところ
 から花茎を伸ばして花をつけるようですね。

風恋さん☀こんにちはぁ~☀

やさしい色していますねぇ?ナツズイセン
だったのですねぇ。こちらでは、まだ出合えて
いません。時々空き地に生えているのを
みかけたりしますよ。
35度以上の猛暑が続いている大阪ですけれど、
しばし寛げたように思います。
そうそう、あの可哀そうな名前のキツネノカミソリに
も似ていますねぇ?同じ仲間でしょうか?☀camerasun

夏水仙は、美しいですね!
淡いピンクの色は、くつろぎにぴったり♪
自宅で咲いていたのですが、忙しくて撮影できていません。
明日までもてば撮影したいです。
(#^.^#)

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 ほんと、この優しい色には心が安らぎます。
 ナツズイセンはやはり秋の花なのでしょうか…
 秋の早いこちらでは、お終いになろうとして
 います。
 今日、キツネノカミソリが群生する脇を通り
 ましたが、まだでした。
 同じ仲間のようですね…

☆ 凪々さんへ♪
 花言葉の「くつろぎ」は、この淡い花にぴったり
 のような気がしています。
 凪々さんとこでも咲いているんですね…♪
 猛暑の中、元気に咲き続けてほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 折り目のある花 | トップページ | いつまでも清純で »