« 好きな花色 | トップページ | しゃれな花 »

2013年8月23日 (金)

香りの良い花

03kuchinashi
04kuchinashi
この間友だちのとこを訪ねたとき、何とも言えない良い香りが出迎えて
くれました…♪
門の脇で白い花が咲いていて、甘酸っぱい匂いが漂っていたのです。
チャイムを押す前、胸いっぱいに香りを吸い込み、とても幸せな気分に
なりました。
友だちとの会話も弾んだことは言うまでもありません…(^o^)/
八重咲きのクチナシで、残念なことに実は生らないのだそうです。

« 好きな花色 | トップページ | しゃれな花 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
くちなしの白い花は唄にもある様に
香りといい花の形といい魅力ある花ですよね。
この香りは多くの方が好意を寄せて
喜ばれていると思います。
我家にもくちなしの花がやはり
玄関先にあるのですが、今はもう花を落として
咲き終わりました。良い香りですよね。

風恋さん☀こんにちはぁ~☀

こちらは、ようやく昨夜から今日の雨で
猛暑から解放され過ごしやすい週末を
過ごしています。でも、局所的な豪雨な
ところもあるので大変です。
クチナシの花、まだ咲いているのですか?
こちらはもう忘れてしまっているくらい花期も
過ぎて長いです。
真っ白でほんとに清々しい香りにはほんとに
ウットリです。以前から思っていましたけれど、
香りをそまま瓶詰めにして保存できれば
ほんとに良いですよねぇ?いろんなお花の
香りを保存できるのにって思いますよね。
実のらない人生、そういう生き方もあるの
でしょうね☀cameraraincloudthunder

☆ 異邦人 さんへ♪
 乳白色の花に甘酸っぱい匂い…、ほんと心が惹き
 つけられますね…
 唄になるのも、うなづけるような気がします。
 異邦人さんのとこでも、このクチナシの甘い香りが
 漂っていたんですね…♪

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 朝夕は過ごしやすくなりましたね…
 庭の虫の声も、冴えてきたように思われます。
 このクチナシは2週間ほど前に撮らせてもらった
 ものです。
 たぶん、花はお終いになったのではないかと思い
 ます。
 春の沈丁花、夏のクチナシ、秋の金木犀など良い
 香りのする花を、ほんと保存できたら最高ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きな花色 | トップページ | しゃれな花 »