« いっそう優雅 | トップページ | 「あぶく」の花 »

2013年8月11日 (日)

いつまでも清純で

94sennou
95sennou
ひと株だけ白い花が咲いたのです。
お茶の先生からいただいていたマツモトセンノウを、種から育てて
きました。
思いがけない白い花にドキドキするやら、ワクワクする思いでした。
周りの赤い花に負けないで、いつまでも清純な姿を持ち続けてほしい
と願わずにはいられません。
秋になっら種を採って、来年はたくさん咲くように育てたいと思います。

« いっそう優雅 | トップページ | 「あぶく」の花 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
一株だけ白い花が咲いたとは。
素敵ですね。見ていてもなんか
縁起良く、良い事がありそうですね。

こんにちは
白い花が珍しいのでは・・清楚で綺麗です
種から育てられたのですか、凄いですね、羨ましいです

うちのフシグロセンノウもこの暑さで一気に咲き始めてきましたが、管理が行き届かないのか何株か減ってきたようです。

☆ 異邦人 さんへ♪
 思いがけない白い花に、びっくりしました…
 一つの鉢の中に、紅白の花が競い合って咲く
 なんて、何か良いことが起きそうでうれしく
 なりますね…♪
 大事に育てていきたいと思っています。

☆ igagurikun さんへ♪
 マツモトセンノウは育てるのがむずかしい
 ですが、種から育てたものは元気がよくて
 たくさん花が咲いてくれました。
 白い花は、風恋も初めて出合いました。
 フシグロセンノウ、育ててみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いっそう優雅 | トップページ | 「あぶく」の花 »