« キリッとした花姿 | トップページ | 世界のダリア園 2 »

2013年9月12日 (木)

心が浮き立つ

17dahlia
18dahlia
友だちと、秋田県湯沢市にある「世界のダリア園」へ行ってきました。
風の丘からは、長短7つのトンネルがある鬼首(おにこうべ)峠を越え
なければなりません。
ダリア園では、約230種類、2200本のダリアが今盛りとばかりに
咲き誇っていました。
どれも心が浮き立つような、みごとな花ばかりでした…☆
上の写真は、「麗姿」というダリアで、下は「フィダルゴオリンパス」と
いう外国から来た花でした。
色とりどりのすてきな花々を見て、満たされた心で帰途につきました。

« キリッとした花姿 | トップページ | 世界のダリア園 2 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
230種類のダリアがあるんですか。
多いですね。
2200本が花盛りで世界のダリアが
楽しまれましたね。
良く見ると岡本太郎作の太陽の塔の様で
芸術的な花のように見えますね。

こんにちは、
凄いですね、230種類の2200本とは見事でしょうね、
写真のダリア鮮やかな色合いで綺麗です、このような花が2200本も見応えがあるでしょうね、
今日は素敵な写真を楽しませてもらいありがとうございました、

☆ 異邦人 さんへ♪
 このダリア園はなだらかな丘の上にあり、色とり
 どりの花が咲き誇っていました。
 優しい感じの花もありましたが、これらは強烈な
 花姿をしていて、まさしく「芸術は爆発だ!」と
 言った岡本太郎を思い浮かべさせる花でした…☆

☆ igagurikun さんへ♪
 いろいろな種類のダリアが咲き競っていました☆
 大きな花、鮮やかな色、目にする花一つひとつに
 ため息をつくほどでした…
 ただシャッターを押しただけの写真ですが、これ
 からの励みになるコメントをいただき、たいへん
 うれしいです…m(__)m

風恋さん☀こんにちはぁ~☀

ダリアってほんとに豪華ですよね~
ダリアって白い大輪のダリアってあるでしょう?
こちらでも、時々花畑で見かけましたけれど、
今年はまだ見かけません。あっ、もしかして
牡丹と間違えているかも。間違えていたら
ごめんなさい。出合えたらまた撮ってみたいと
思います。
でもほんとにダリアって華やかで撮る人を
ワクワクさせてくれるように思います☀suncamera

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 目を見張るような豪華なダリアばかりでした。
 いろいろな種類の花が咲き競っていましたが
 大輪の白い花もありました。
 やはりカラフルで、踊るような花姿のものに
 目が行ってしまいました…(*^_^*)
 白花は撮らないでしまいました…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キリッとした花姿 | トップページ | 世界のダリア園 2 »