« 心が浮き立つ | トップページ | 水色のような… »

2013年9月15日 (日)

世界のダリア園 2

19dahlia
20dahlia
華麗さを競うダリアの中にも、さわやかで優しく映る花もありました。
上は「夕涼み」というダリアで、中心の黄色から外へ向かって薄紫色に
染まり、柔らかなグラデーションの美しさに、たいへん心が和みました。
下は真っ赤な花びらの中に、わずかに黄色く彩られた花びらが踊って
いて、燃える炎のようでもあり、とても情熱的な花姿をしていました。
赤と黄色のコントラストがきれいな「アンブリッケンフェルダー」という
ダリアでした。

« 心が浮き立つ | トップページ | 水色のような… »

」カテゴリの記事

コメント

美しいですね。。。
ダリアは品種が多く、同じ種類の花とは思えない程の変幻自在ぶり!
作出者達の努力は、賞賛に値しますね。
(#^.^#)

風恋 さん☆こんばんはぁ~☆

台風で大阪の夜は、すごい雨になって
いますよ~。風恋さんのところは、明日
あたり影響ありそうでしょうかぁ?
台風一過、爽やかな9月の青空が火曜
あたりからやってきそうですぅ。
こちらもまた、素晴らしいダリアですねぇ?
ほんとに、グラデーションが綺麗~
ちょうど、夕陽も落ちて宵の口の蒼い時間帯に
変わろうとするころのグラデーションのように
思いました。好きなんですこの蒼い時間帯が。
まさに情熱のダリアですね?
このアンブリッケンフェルダーって名前
難しいですけれどドイツのダリアでしょうか?
なんか、スペインをイメージさせますよねぇ?☾☆winenighttyphoon

こんにちは、
色合いのいいダリア、美しいです、
品種も多く多彩な花なんでしょうね、

台風夕方に東北も暴風雨圏に、気をつけたいですね、

綺麗ですね!

ダリアって
豪華で存在感がありますね~♪
最近では種類も増えて
見応えがありますね。

~☆ 風恋さんへ ☆~
誰が付けたか夕涼みとは、
名前がぴったりですね。涼しい感じです。
また、赤と黄色のきれいな「アンブリッケンフェルダー」は情熱的な花でまるでタンゴでも踊っているようですね。

☆ 凪々さんへ♪
 ダリアの種類の多さには、ほんと驚かされました。
 多種多様な花姿を目にして、至福のときを過ごし
 ました…♪
 どんな風にして、こんなきれいな花を作り出すので
 しょうね~

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 朝から昼過ぎまで、すごい風雨に見舞われました
 が、幸いに被害らしいものはありませんでした…
 「夕涼み」というダリアは、色のグラデーションが
 ほんときれいだと思いました…♪
 夕闇がせまるころの空の色の変化を思い出された
 とは、さすがオレンジさんですね~☆
 燃える炎のようなダリアは、情熱の国、スペインで
 生れたようにも感じられますね…
 でも、名前からするとドイツ生まれなんでしょうね。

☆ igagurikun さんへ♪
 このダリア園では多種多彩なダリアが咲き誇って
 いて、存分に目を楽しませてもらいました。
 県内でも、ケガをした人や壊れた家屋があったり
 して、たいへんな台風18号でしたね…
 igagurikunさんとこでは被害がありませんでしたか…

☆ きょんきょん さんへ♪
 ダリアは華麗で豪華…、いっぱい目を惹きつける
 ものを持っていますよね…
 ポンポン咲きなどは知っていましたが、最近では
 いろいろな品種が育成されていますね。
 ダリアの美しさを楽しんできました…♪

☆ 異邦人 さんへ♪
 「夕涼み」というダリアは、ぴったりな名前だと
 感心させられました。
 とてもさわやかな印象でした…♪
 赤と黄色に彩られたダリアは赤いドレスを着て
 情熱的なダンスをしているようにも映りますね…
 ダリアにはいろいろな種類があって、見ごたえ
 がありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心が浮き立つ | トップページ | 水色のような… »