« キュートな花 | トップページ | 優しい花姿 »

2013年9月23日 (月)

自然の妙

25higanbana
26higanbana
あちこちから彼岸花の便りが聞かれようになりました。
風の丘の近くの公園でも、今日は彼岸花祭りが開催されています。
昨年は10日ほど開花が遅れましたが、今年は例年通り彼岸に合わ
せるようにして咲き揃いました。
この花は風恋の庭の片隅で咲いたものですが、踊るような花姿には
心がウキウキさせられます。
そして、風恋がこの花に最も惹かれるところは、伸びやかにカーブを
描いているたくさんのシベたちなんです。
デザインの用具などを使って描いたような線を、いとも簡単に自然が
創り出す妙には、ただ驚くばかりです。

« キュートな花 | トップページ | 優しい花姿 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
今年はお彼岸に彼岸花の開花が
間に合ったようですね。
我が地方の彼岸花の名所でも
綺麗に咲き始めたようです。
そうですね。彼岸花のシベが
ピアノの線の様に綺麗に弧を描いている様は
見事ですね。お花のつけマツゲのようです。

真っ赤なヒガンバナ
私はこのお花に
燃える炎を連想して
情熱的な感じを受けます。

こちらでも、先週末辺りから一気に開花が進み見頃を向かえております。
花の形が特徴的ですね!
鮮やかな赤がとても綺麗ですが、
ピント合わせに苦労する花です(笑)。

風恋さん☆こん晩はぁ~☆

そうなんですねぇ。わたしのところ、もう
ほとんど色あせてきていますよぅ。
秋は、風恋さんのところからって思って
いましたけれど。
こちら、今週中頃から一雨降って
最高気温25度くらいになる予報ですよ。
そんな雨にもこの彼岸花って映えますよねぇ?
彼岸花に付いたたくさんの雫が、なんか
いっそう彼岸花を魅力的にさせてくれるようで、
大好きです。
それに、早朝の彼岸花も清々しくて大好きです☆winenight

☆ 異邦人 さんへ♪
 彼岸になれば、この彼岸花が咲いてくれると
 期待していました。
 今年は、その通りになってうれしいです…♪
 シベのきれいな曲線には、目を奪われますね。
 そう言えば、このシベは彼岸花のツケマツゲ
 のようですね…(^o^)/

☆ きょんきょん さんへ♪
 そうですね…、赤くねじれた花びらからは炎を
 連想しますよね…♪
 彼岸花は、ほんと情熱的な花ですね…♪
 庭の片隅で、今を盛りとばかりに咲き誇って
 います。

☆ 凪々さんへ♪
 彼岸を迎えて、この花は地方を問わず一斉に
 咲き出した感じでしたね…
 鮮やかな赤い色、炎のような花姿はたいへん
 個性的ですよね。
 オートで撮ると、前ピンになったり後ろピンに
 なるなど、苦労する花ですね…(笑)

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 この彼岸花は北の方から咲き出す…と思って
 いましたが、TVによると南の方から咲き始めた
 ようでした…(笑)
 彼岸花は、アッという間にお終いになりますね。
 朝露を宿した彼岸花、ほんとすてきでしょうね♪
 早起きの苦手な風恋には無理な話ですね^_^;

こんばんは。

ご無沙汰しております。
お彼岸に彼岸花ですね。
しべの主張が、印象的です。

きっと自然の摂理には何もかなわないのでしょうね。

おはようございます、
ヒガンバナ咲きましたね、
昨日薬莱山麓のやくらいガーデンに行った帰りに古川の羽黒山公園に見に行きましたが例年より少ない感じがしました、
何枚か撮ってきましたが、白色は今年は咲いてませんでした。

☆ さちこ さんへ♪
 たいへん暑い夏でしたが、彼岸花は咲く時期を
 記憶しているのでしょうか…
 彼岸と同時に微笑みだしました…♪
 シベの美しさに感動しましたが、自然が創り
 出すものには驚かされますね…
 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m

☆ igagurikun さんへ♪
 やくらいガーデンに行って来られたんですね。
 TVでも報道していましたが、コスモスなどが
 咲き誇っているそうですね。
 羽黒山公園へ行ってみたいと思っていますが
 まだ行きかねています…^_^;

風恋さん、もう夕方ですね~!
綺麗に沢山の彼岸花ですね.彼岸花の花びらは
細くマツ毛のようですね( ^ω^ )
秋ですね、こちらはまだ蒸し暑いです。
今日は曇りでしたけどcloud
風が冷たいですね、でも関東はまた残暑がと言ってましたwobbly
風恋さんも季節の変わり目なので体調崩さないように
気を付けて下さいね\(^o^)/
私は元気で、今年は楽しい事が待ってる感じで~すnote

☆ mikko さんへ♪
 彼岸花のシベは伸びやかなカーブを描いていて
 とても特徴がありますよね…
 もうそろそろ色褪せてきました。
 朝夕はめっきり涼しくなりましたね。
 風の丘では、上着が手放せなくなってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キュートな花 | トップページ | 優しい花姿 »