« まぶしい花 | トップページ | 秋のつく花 »

2013年9月 1日 (日)

銀色の波

09susuki
10susuki
よく出かける高原へドライブしてきました。
空には白い夏雲が浮かんでいましたが、道脇ではススキの穂が風に
揺れていました。
銀色に輝くススキの穂波は、砂浜に打ち寄せる波のように美しく映り
ました。
季節が秋へと移ったことを知らされ、ちょっぴり哀愁を感じました。
いよいよ木々も色づき始めることでしょう。

« まぶしい花 | トップページ | 秋のつく花 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
ススキは昔から詩や句や詠われ
人の心に残るものがあるようですね。
月を観てはススキが浮かぶ情緒あるものですね。

風恋さん☆こん晩はぁ~☆

こちらは、もう雨ばかりで、ほんとに羨ましく
思います。
もう高源では、すっかり秋模様なのですね?
夕陽に輝く高源のススキ、ほんとに憧れます。
一度は撮ってみたいように思っています。
こちらも、過ごしやすい気候にはなっていますけ
れど、梅雨のようにジメジメしています。
でも、気温が低いからでしょうか、こちらも
秋の植物や紅葉も始まってきている木も
ありますよ。
早く九月晴れの日がくるように願うばかりです☆winenight

☆ 異邦人 さんへ♪
 ススキはどこの山野にも茂っているものですが
 この穂波には日本人の心を揺らす「何か」が
 あるのでしょうね…
 月にススキ…、ぜひ、そんなシーンをカメラに
 収めてみたいです…♪

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 今日は小雨が降り、半袖では肌寒い感じさえ
 しました。
 本格的な秋を連れてくる雨になってくれれば
 と思いました。
 夕陽に浮かぶススキの情景も日本的な風情を
 感じさせてくれるナイスショットになりますね。
 もう紅葉している木もあるんですか…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まぶしい花 | トップページ | 秋のつく花 »