« 繊細な花模様 | トップページ | 微笑む花 »

2013年10月22日 (火)

雅な彩り

45komurasaki
46komurasaki
秋が深まるにつれて彩りを増してきたコムラサキです。
鮮やかな紫色はひときわ目立ち、庭での存在感を高めています。
このコムラサキを目にすると、優雅な空気に染まっていくのを感じます。
霜が降りるころになると、ジョウビタキなどの野鳥がついばみにやって
くることでしょう。

« 繊細な花模様 | トップページ | 微笑む花 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
おはようございます。
目の覚めるようなコムラサキは
まるで宝石のようですね。
ムラサキシキブと似ているんですね。

おはようございます、
コムラサキ、鮮やかな色してますね、
小鳥さんが啄む季節になりました、
花も少なくなりネタ探しも大変です、
此れからは野鳥にレンズを向けたいですが逃げられて難しいです、

素敵ですね~♪
キラキラ光る宝石のようです。

小鳥は目が良いそうですので
すぐに見つけてやって来るでしょうね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 目にも鮮やかなコムラサキの色には、ほんと心が
 奪われてしまいます…☆
 里山などで目にするムラサキシキブは、実のつき
 方がちがうようですが、色合いはそっくりですよね。

☆ igagurikun さんへ♪
 寒さが増すごとに、コムラサキの彩りが鮮やかに
 なってきましたね…
 間もなく小鳥たちがやってきて啄ばむことでしょう。
 マガンや白鳥などの冬鳥も飛来して、撮影の楽し
 みが出てきましたね…♪

☆ きょんきょん さんへ♪
 こんな宝石があったらいいですね…(*^_^*)
 ほんと小鳥たちは目が良くて、もう赤くなったウメ
 モドキの実を啄ばみにやってきています…
 冬鳥がやってくる季節になりましたね。

おいしそうです( ̄ー+ ̄)
なんかブドウのようです。
マッキーも食べたくなりました。

☆ macky16 さんへ♪
 色合いはぶどうのようにも見えますが
 小粒なので、食べられるのは小鳥だけ
 かも知れません…(>_<)
 間もなく小鳥たちがやってきて、つい
 ばみ始めることでしょう…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 繊細な花模様 | トップページ | 微笑む花 »