« 何の花… | トップページ | 幸せな香り »

2013年10月 1日 (火)

清 新

31hototogisu
32hototogisu
庭木の陰で、ひっそりと咲き出したシロホトトギスです。
斑点のある華やかな花の中で、この白いホトトギスはたいへん清新に
映ります。
そして、純白の花嫁のようなまぶしささえ感じられます。
いつまでも他の色に染まらず、この輝きを失わないで…、と祈らずには
いられません。

« 何の花… | トップページ | 幸せな香り »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
真っ白なホトトギ綺麗に撮られましたね、
白の蕊も鮮明に写し出されて見事です、
家にないホトトギスなので毎年兄のところで見てます、
13日に秋祭りの手伝いに行ったら見てきます、
素敵な写真見せて頂きありがとうございました。

~☆ 風恋さんへ ☆~
純白な花のホトトギス
清らかな感じの花ですね。
この花にはジャスミンの様な
香りはあるんでしょうか。
なんか白いこのような花を見ると
そんな気がするんです。

☆ igagurikun さんへ♪
 励みになるコメントをありがとうございました。
 白い花は撮るのがとてもむずかしいです…
 初めはひと株だけだったのですが、今年は
 10数株にも増えて、咲き揃っています。
 お兄さんのとこに、白い花があるんですね♪

☆ 異邦人 さんへ♪
 白い花はとても爽やかな感じがしますね…
 ほんとジャスミンのような香りがあったら
 いっそうすてきな花になることでしょう…
 顔を寄せてみましたが、とくに香りはしま
 せんでした…(>_<)

純白のホトトギス、素敵ですね~♪
白いお花って
とても魅力的で大好きです。

お庭の中でも
控えめながら目立つ存在ですね~。
「白は清純を表す」なんちゃって~。

☆ きょんきょん さんへ♪
 ホトトギスは斑点が目立ちますが、これのない
 真っ白い花はとても新鮮に映りますね…
 ほんと控えめですが、目が行ってしまう花です。
 今、他のホトトギスたちと咲き競っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何の花… | トップページ | 幸せな香り »