« 清 新 | トップページ | 繊細な花 »

2013年10月 4日 (金)

幸せな香り

33kinmokusei
34kinmokusei
朝に窓を開けたら、ほのかに甘い香りが漂ってきました。
庭に目をやると、金木犀の枝先に小花が輝いていました。
思わず深呼吸したら、とても幸せな気分に満たされました。
もう、この花が香る季節になったのですね…♪
花言葉は、「陶酔」「初恋」などが目にとまりました。

« 清 新 | トップページ | 繊細な花 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
木犀の香りは誰にも好まれる
ものだと思いますね。
散歩などをしていると
何処からともなく良い香り。
ほんと幸せな気分になりますよね。

風恋さん☆こんにちはぁ~☆

キン木星、こちらでもようやく咲き出して
まいりましたよぅ。キン木星って咲き出して
くるのが、香りですぐにわかっちゃいますよねぇ。
このキン木星の香りを嗅ぎましたら、すぐに
入浴剤を連想してしまいます。
ほんとに、昼も夜も心身リラックスできて
幸せな気分にさせてくれる素敵な
季節になりましたね。
白い銀木星もあるように聞きましたけれど、
あまり見かけませんねぇ?この白い銀木星も
同じ香りしているのですか?一度、出合えれば
なって思っています☆cloudcamera

☆ 異邦人 さんへ♪
 道を歩いていて、この甘い香りが漂ってくると
 つい、立ち止まってしまいますね…
 春の沈丁花や秋の木犀の香りは皆を幸せな
 気分にしてくれますよね…♪
 自然の恵に感謝したいです。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 こんな小さい花ですが、遠くまで良い香りを
 漂わせてくれますね…
 この香りで金木犀が咲き出したということが
 すぐ分かります。
 風恋も白い銀木犀には出合ったことがあり
 ません…
 匂いはあまりしないのでしょうか…

キンモクセイの香りは堪りませんね。。。
通勤時に色んなお宅から甘い香りを楽しんでおりますよ。。。
(#^.^#)

☆ 凪々さんへ♪
 この甘い香りには、ほんと幸せな気分にさせ
 られますね…♪
 塀越しに漂ってくる香りに出合うと、しばし
 立ち止まってしまいそうになります…(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清 新 | トップページ | 繊細な花 »