« 甘い果実… | トップページ | 繊細で華麗 »

2013年10月31日 (木)

よみがえる愛…

51tsuwabuki
52tsuwabuki
寒さが増してすっかり寂しくなった庭にほのかに灯かりを添えてくれた
花があります。
花の周りには明るさが戻り、暖かい空気に包まれるようになりました。
冷たい朝露にも負けず、元気に微笑むツワブキの花たちです。
葉が蕗に似ていて、艶があるのでツワブキと名づけられたようですが
フキの仲間ではなく、キク科の植物なそうです。
花言葉は「よみがえる愛」ということで、この花がいっそう好きになり
ました…(*^_^*)

« 甘い果実… | トップページ | 繊細で華麗 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
ユワブキの花綺麗に咲きましたね、
葉や花に観賞価値があり好きな花の一つです、
ウチでも育ててましたが今年は管理が行き届かないせいか咲かないです、

☆ igagurikun さんへ♪
 ツワブキが咲いて、寂しくなった庭を
 明るく彩っています。
 ウチのも葉っぱに黄色い斑点が入った
 ものです。
 何の世話もしないのに、咲いてくれて
 ました…

~☆ 風恋さんへ ☆~
ツワブキの花が咲き庭には
一層明るくなったようですね。
この花は寒さに強そうですし、
朝露受けて艶が増すのでしょうか。

風恋さん☀こんにちはぁ~☀
コメントありがとうございま~す☆
☆   ☀   ☆
こちらでも、見かけるようになってきましたよ。
なんかね、この花を見るたぶに丈夫な
イメージが感じられます。そして、やっぱり
この黄色はキク科ですよね。こちら地元は
あちらこちらで、菊展が行われるように
なってまいりました。まだ、咲き具合は
5分程度でしょうか。ほんとに、晩秋の
訪れが見えてきたように思います。suncamera

素敵な花言葉ですね。。。
この花が咲くと冬の訪れが近い印象があります。
黄色の鮮やかな花ですが、何となく郷愁を感じるんですよね。。。

もうそちらではツワブキが咲いたのですね。
この花を見ると冬の到来を感じます(。・w・。 )

☆ 異邦人 さんへ♪
 寒くなるにつれて、庭の花も少なくなってきました。
 そんな中で、黄色く輝くツワブキは、庭に明るさを
 取りもどしてくれたように感じられます。
 冷たい朝露にも負けないで、元気に咲き続けて
 います。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 寒くなってから咲いてくれるツワブキは、たいへん
 ありがたい花ですよね…
 何のお世話をしなくても、毎年元気に咲き続けて
 います。
 小菊も咲き出して、晩秋の装いが強くなってきた
 感じがします。

☆ 凪々さんへ♪
 この花言葉を知ってから、ツワブキの花がいっそう
 好きになってしまいました…(*^_^*)
 黄色いツワブキを目にすると、ほんと冬が近いこと
 を感じさせられます。
 そうですね…、色は鮮やかですが、花姿に哀愁が
 漂いますね…

☆ macky16 さんへ♪
 垣根越しに、ツワブキが咲いているのをよく目に
 するようになりました。
 この花が咲き出すと、ほんと冬が近いことを感じ
 させられます。
 月日の巡りって、早いですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘い果実… | トップページ | 繊細で華麗 »