« 真弓ちゃん | トップページ | 愛おしい小花 »

2013年11月15日 (金)

雅な色合い

61kongiku
62kongiku
夏の暑さがようやく和らいだころに咲き出したのですが、冷たい霜に
見舞われるようになっても、元気に微笑んでいる花です。
濃い紫色に染まったコンギクという小菊です。
雅な色合いと気品のある花姿に接し、心が豊かになった気分です。
野生のノコンギクを改良して育成された園芸種のようです。
肥料をいっぱいあげたら、濃い色で応えてくれたようです。

« 真弓ちゃん | トップページ | 愛おしい小花 »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん☀こんにちはぁ~☀

綺麗な紫色に撮れていますねぇ?
野生のよりも濃い色なのですね。
野生のお花を何回か撮りましたけれど、
全然、この紫色に撮れなくて全て
没になってしまいました。
でもほんとに、紫色だからでしょうか、
野で咲いていても高貴な美しさには
目を奪われてしまいます☀suncamera

~☆ 風恋さんへ ☆~
目の覚める様な見事な花ですね。
やはり育てるにもいっぱい愛情を込めると
花も応えて美しくなるのですね。

☆ オレンジ(-^*)/♪さん。こんばんは~♪
 野生のノコンギクはどこでも見られますが
 色がちょっと浅いですよね…
 このコンギクは改良された花だけあって、
 色合いがとても鮮やかなんです。
 紫色に染まった花は、ほんと高貴な印象を
 与えてくれますね。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 今年は、いつもより鮮やかな色合いになり
 ました…♪
 春のころに、少し肥料を与えていました。
 きれいに咲いてくれるとうれしくなります。

きれいな色ですね。
見ていると高貴な気分に
なります。マッキーの
好きな色の花です。

☆ macky16 さんへ♪
 今年はきれいな濃い色で咲いてくれました。
 この紫色には気品があるように思われます。
 風恋も好きな色のひとつです…

おはようございます、
鮮やかですね、目が覚めました、
観賞用として育ててみたいです、
素敵な花を見せて頂きありがとうございました、

ノコンギクの改良主なんですね~。
高貴な紫色が素敵です♪
光源氏をイメージしてしまいましたぁheart01


☆ igagurikun さんへ♪
 肥料をあげたら、今年は色合いがいっそう
 鮮やかになりました。
 上品な花姿に魅せられています…♪
 ぜひ育ててみてください。

☆ きょんきょん さんへ♪
 野山に咲くノコンギクを改良したものが
 このコンギクなそうです。
 色合いがいっそう鮮やかで、お気に入り
 です。
 ほんと古えのロマンへと夢が広がります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真弓ちゃん | トップページ | 愛おしい小花 »