« 桃の輝き | トップページ | 何で、この季節に »

2013年11月23日 (土)

凛とした花姿

67sazanka

68sazanka

優しい色合いをしていますが、冷たい北風が吹きぬける中、
凛とした表情を見せる山茶花です。
うちに秘めた芯の強さを見せられたようで、たいへん感動
させられました。
山茶花はどんなつらいことがあっても、それに負けないで
力強く歩んでいかなければならない…と教えてくれている
ようでした。

« 桃の輝き | トップページ | 何で、この季節に »

」カテゴリの記事

コメント

さざんかは自分の住む町の花になっています。
なのでいろいろなところに植えてありますが
こちらではまだ咲いてないです。
そちらはこちらよりも一足先に咲いてるのですね。
東京ももうすぐ花を咲かせるのでしょうね。

~☆ 風恋さんへ ☆~
この山茶花。可愛い山茶花ですね。
最初見た時にはばらかと思っちゃいました。
我家の周りでも沢山咲いていますが、
赤や白など笑顔を見せています。

薔薇かしら…
と思ったら山茶花なのね~♪

寒い季節を選んで咲く山茶花shine
人生のお手本にしなくっちゃね。

風恋さん☀こん日はぁ~☀

先日、万博公園に行きましたら、たくさんの
サザンカが咲いていました。でも、ほとんどの
人は紅葉ばかりにカメラを向けていましたけれど、
わたしはちゃんとサザンカに心和ませてもらい撮って
あげましたよぅ。ボチボチ紅葉も終わり冬枯れの
季節に入ってきますけれど力強く咲き続けるサザンカ
にはほんとに勇気づけられますよね。
でもでも、早くも今年は先日から風邪引いちゃい
ましたぁ(涙)☀sun

濃いピンクが鮮やかですね。。。
サザンカが咲くと冬を実感!
寒さの中でもしっかりと力強く咲く様に力をもらっております。

☆ macky16 さんへ♪
 山茶花が町の花になっているのですね~☆
 町のあちこちで山茶花が咲き誇っている情景を
 思い浮かべただけでも心が躍ります…♪
 東京で咲くのも間もなくのことでしょう…

☆ 異邦人 さんへ♪
 この山茶花は、よく見られる基本種のようです。
 ほんと花姿は、バラにそっくりだと思いました。
 赤に白の絞りがあるものなど、いろいろな種類が
 あるようですね…

☆ きょんきょん さんへ♪
 この微笑みは、バラの表情と変わりないですね。
 ちょっと色は濃いですが、これと似たミニバラが
 テラスで咲いています。
 山茶花が好まれるのは、寒さに負けないで咲く
 からなのでしょうね…

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 いよいよ紅葉もお終いになりましたね。
 それに代わって冬枯れしたところに彩りを添えて
 くれるのが椿や山茶花ですね。
 寒い中、健気に咲く山茶花には感じるものがあり
 ますよね…
 あらら…、風邪ですか、お大事になさって下さい。

☆ 凪々さんへ♪
 緑の葉っぱに映えて、いそっそう鮮やかに見え
 ました。
 冬に咲く花、山茶花には ほんと元気をいっぱい
 もらえますよね…

おはようございます、
山茶花、綺麗に咲かれてますね、色合いもよくいいですねぇ~
ウチの方は散りはじめてお終いのようです、
昨日は東北楽天のパレードTVで見てましたが盛り上がってましたね、

☆ igagurikun さんへ♪
 赤い山茶花は、遠くからでもよく目につきますね。
 そんな情景に出合うと、心も和んできます…♪
 そろそろ山茶花もお終いになろうとしていますね…
 楽天の優勝パレード、ほんとすばらしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃の輝き | トップページ | 何で、この季節に »