« 愛おしい小花 | トップページ | 凛とした花姿 »

2013年11月21日 (木)

桃の輝き

65oxalis

66ozalis

夏のうちは木陰で休ませていましたが、冷たい風が吹き
始めたころ、暖かいテラスに連れてきました。
そうしたら日増しに花茎を伸ばし、小さいつぼみを次々と
つけるようになりました。
そして大きくふくらんだつぼみを開いて、ついにかわいい
笑顔を振りまくようになったんです。
「桃の輝き」という響きのよい名前がついたオキザリスの
花です。
この花のように、いつも明るく輝いていたいです…(#^.^#)

« 愛おしい小花 | トップページ | 凛とした花姿 »

」カテゴリの記事

コメント

愛情いっぱいに育てられた
オキザリスちゃん
と~っても可愛いですね♪

植物は何も言わなくても
手間をかけてあげたら
ちゃんと応えてくれますね~♪

☆ きょんきょん さんへ♪
 このオキザリスちゃん、とてもかわいらしくて
 頬ずりしたい気持ちなんです…(#^.^#)
 数年前、生協のカタログ販売で求めたのですが
 株が増えてしまったので、春に大きな鉢に植え
 替えてあげました。
 きれいに咲いてくれたので、ホッとしています。

おはようございます
オキザリス綺麗に咲かせましたね、
花色も多いオキザリス、周りを明るくさせてくれます、
丈夫な花のようでウチでも一鉢育てて楽しんでいます。

~☆ 風恋さんへ ☆~
オキザリスの花が咲くと
小さい花でも大きなスクリューの様に
波風を切って元気に輝いているようにも見えますね。

風恋さん、今晩は~☆
もう外は真っ暗日が暮れるのも早くなり
日中は晴れていると暖かいですが
家は午後になると茶の間から奥の部屋に
陽が廻るので涼しくなりますsweat01

前の愛しい小花にもコメントしたのですが
何故か消えていますsign02残念
パソコンはいう事聞かない時が有りますからね
ネットは特に(ノ∀`) アチャー

本当に桃の輝きですねshine
綺麗な色合いのオキザリスのお花ですねmaple
風恋さんが暖かいテラスに連れて来てくれて
次々と蕾をつけてきたのではオキザリスが微笑み
風恋さんにありがとうと感謝したのかもしれませんねheart02

☆ igagurikun さんへ♪
 暖かいところに連れてきたら、一気に咲いて
 くれたんです…
 4種のオキザリスを育てていますが、どれも
 かわいらしい花が咲いて、お気に入りです。
 間もなく、パーシーカラーも咲きだします。

☆ 異邦人 さんへ♪
 この「桃の輝き」というオキザリスは、3cmにも
 満たない小さな花です。
 でも、このように明るく咲いた姿を目にすると、
 元気をいっぱいもらえるよな気がします…
 ほんとスクリューのような形をしています。

☆ mikko さんへ♪
 こちらでは晴れていても、急に時雨れるときが
 よくあります。
 すっかり初冬の様相を見せています。
 前の記事にコメントをいただいたそうですが
 なぜ表示されなかったのでしょうね…
 プロバイダーのメンテナンスと重なってしまった
 のでしょうか…
 北風の入らないテラスに連れてきたら、次々と
 つぼみをつけてくれました。
 咲いた花姿を見ると、たいへん愛しくなります。

風恋さん☀こん日はぁ~☀

このオキザリスってほんとに花期の
長~いお花でしょう?なんかね、一年中
見かけているように思いますよ。
ほんとに、健気っていうのでしょうか、
可愛いおはなですよね?すごく健康的な
生活をしているっていうか、日の落ちるまで
には化弁を閉じて眠りに就いているような
イメージが強いです。やっぱり、早起き
なのでしょうか?健康で美しさを保つには
やっぱり、早寝、早起きが一番なの
でしょうねぇ?☀suncamera

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 オキザリスにはいろいろな種類があるようですが
 「この桃の輝き」は夏には葉がなくなり休眠して
 しまいます。
 涼しくなった10ごろになって花茎を伸ばし始め
 初冬のころに花をつけます。
 このオキザリスもお日様と仲良しで、昼は咲いて
 いますが、暗くなると花びらを閉じてしまいます。
 風恋も、この花のように早寝早起きをしいと…ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛おしい小花 | トップページ | 凛とした花姿 »