« 雅な色合い | トップページ | 桃の輝き »

2013年11月18日 (月)

愛おしい小花

63isogiku
64isogiku
黄色い小花が顔を寄せ合って微笑んでいます。
花びららしいものは影をひそめ、シベが主役を演じています。
シベのところは筒状花で、間もなく筒状に開きます。
イソギクという花で、大きさが1cmほどしかありません。
葉の縁は白く彩られていて、すてきなステージになっています。
寒さにも負けずに、元気な姿を見せています。

« 雅な色合い | トップページ | 桃の輝き »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
そんなに着飾ったこともなく
小さいながら誠実に一生懸命
咲いている様な花ですね。
ほんと小花の愛おしさが分ります。

☆ 異邦人 さんへ♪
 すてきなコメントに、このイソギクも感激している
 ことでしょう…☆
 ほんと着飾ることもなく一生懸命咲いている感じの
 花です。
 両手で抱いてあげたいくらいです…♪

華やかですね。
やはり黄色は人の目を
ひきつけます。
素敵な笑顔を見せて
もらった気がします。

こんにちは、
イソギク、密集された黄色の筒状花綺麗ですね、
栽培されてるのですか、一度育てたことがあるのですがいつの間にか消えてしまいました、

☆ macky16 さんへ♪
 黄色い小花が顔を寄せ合って、明るく微笑んで
 いるんです。
 冬枯れた庭で、際だって目につく花です。
 寒さの中で、元気に咲き続けています…♪

☆ igagurikun さんへ♪
 黄色いところが筒状花なそうですが、この写真では
 まだ開いていなかったようです。
 今ではすっかり開ききって、綿毛のように見えます。
 鉢植えだったのですが、庭に逃げてしまいました…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雅な色合い | トップページ | 桃の輝き »