« よみがえる愛… | トップページ | 愛おしい »

2013年11月 4日 (月)

繊細で華麗

53misebaya
54misebaya
ピンク色の小花が集まって、ひとつの手毬のような形になっています。
小花にはそれぞれ長いシベがあり、繊細で華やかな花模様を描いて
いるミセバヤという花です。
「ミセバヤ」という名前は、「見せたい」という意味なそうです。
ベンケイソウの仲間で、白い青緑色の多肉質の葉が連なっています。
この花を目にすると、はじけるような喜びが伝わってくるようで、ウキ
ウキした気分になります。

« よみがえる愛… | トップページ | 愛おしい »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
なんと繊細な花なんでしょうね。
遠くから見ると優しい色の千日紅のような
それでもって近くへ寄ると、手をつないだ小花が
咲いたようで、ひとつひとつの花びらが綺麗ですね。

風恋さん、こんにちは~♪
ピンク色のミセバヤは、手毬のようで
小花にそれぞれ長いシベがあり
またそのしべに魅せられますね~maple
小花が寄り添って咲いてとても綺麗ですね(*^ω^*)ノ彡
見せたいというところから名付けられたのですか。
繊細で華やかな模様を描き”みんな私を見て”と言って
いるようですねconfident
多肉質の葉が連なっているんですかclover
今、風恋さんのブログを開いてピンクのミセバヤが
眼に飛び込んできて.わ~素敵で見入ってしまいましたhappy01
小花1輪1輪がとても可愛く綺麗ですheart04

☆ 異邦人 さんへ♪
 遠目には、ぼ~っとした手毬のようにしか見え
 ませんが、目を近づけると繊細な小花たちの
 かたまりでした…
 長くシベたちは華麗さを演じているようでした。

☆ mikko さんへ♪
 ピンク色の小花たちが寄り添って、一つの花を
 形づくっています。
 繊細で華麗な花模様はミセバヤ(見せばや)と
 いう名前にぴったりだと思いました。
 10数個の花房が吊り下がるようにして咲いて
 います。

ミセバヤは、ああ見せたいなぁということですが、
まさに、みんな見て見て!との意味ですね。
一つ一つはそれほどでもなくてもグループで大きい
花を作っていますね。
まるでバレエ舞台のフィナーレの集まりのポーズようです。
こうしてチョウやハチを引き付けるのでしょうね。
花たちは自分たちの姿を鏡にでも映してみているのでしょうか?

おはようございます、
ミセバヤ、本当に美しい花です、
鉢花や庭植えなど観賞用として栽培されてる方が多いですよね、
丈夫な花のようでウチでも枯らすことなく楽しんでいます、

噂に聞く「ミセバヤ」
残念ながらまだ実物を見た事がありません。
手まりのようなこの素敵なお花
是非一度見てみたいものです。

☆ Yamamoto さんへ♪
 小さい花たちが顔を寄せ合って、ひとつの花を
 形作っています。
 その小花たちは笑顔を振りまきながら、「見て、
 見て!」と呼びかけているようでした…
 陽だまりの中で、ヒラタアブなどがやってきて
 エールを送っていました。
 すてきなコメントをお寄せいただき、ありがとう
 ございましたm(__)m

☆ igagurikun さんへ♪
 この繊細で華麗な花には魅せられています。
 だいぶ前になりますが、お友だちのとこから
 やってきた花です。
 冬は姿を消しますが、春になると新しい芽を
 伸ばしてくれますね…

☆ きょんきょん さんへ♪
 ほんと毛糸玉のようにふわふわとしています。
 優しい色合いですが、顔を寄せてみると大変
 繊細で華麗な花です。
 ぜひ、お目にかかる機会がやってくるといい
 ですね…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よみがえる愛… | トップページ | 愛おしい »