« 愛おしい | トップページ | 真弓ちゃん »

2013年11月10日 (日)

優しい小菊

56kogiku
57kogiku
こちらでは、天気予報に雪だるまのマークが出るようになりました。
そんな寒さの中、ひと際元気な姿を見せているのが小菊たちです。
この千重咲きの小菊は、こぼれるばかりの笑顔を振りまいています。
浅い赤紫色の花には優しさが漂い、見る人の心を和ませてくれます。
木枯らしが吹きぬけるようになっても、負けないで咲き続けてほしい
です。

« 愛おしい | トップページ | 真弓ちゃん »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
いつも思うんですけど小菊たちを見ると
安堵感が漂います。
何故だかわかりませんが幼少のころから
なじみのある花だからでしょうか。
寒い中元気のある花ですよね。

こんにちは
千重咲きの小菊鮮やかな色して綺麗ですね、
小菊は種類が多いようですね、
今日は私も小菊を載せました、重なったようです。

今日は東京も朝からすごく寒く初めてコートを着ました。なんか一気に冬になった感じです。
菊の花は日本を感じる花ですよね。なんか見てると着物が似合いそうですよね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 豪華な大輪の菊は目を強く引きつけますが
 小菊は親しみやすい感じがしますよね…
 風恋のとこでは、5~6種類の小菊が咲き
 競っています。
 寒さにも負けずに笑顔を振りまいています。

☆ igagurikun さんへ♪
 いろいろな小菊があちこちで咲き競って
 いますね…
 大輪の菊を育てるのは大変のようですが
 小菊は植えたままでも、きれいに咲いて
 くれるので助かります…
 igagurikunさんもUPされたのですね♪

☆ macky16 さんへ♪
 今日、風の丘では雪が舞いました。
 いよいよ冬がやってきたって感じです。
 菊は日本を代表する花ですよね…
 ほんと着物が似合う花だと思います。

可愛いですね~♪
この色合いがとっても素敵です。

直径2~3センチかと想像していますが
何センチくらいあるのでしょうか?

☆ きょんきょん さんへ♪
 いろいろな色の小菊が咲いていますが、この
 優しい色合いには魅せられています…
 強い自己主張もなく、極端に控えめでもない
 ところが気に入っているところです。
 2~3cmほどの大きさで、とてもかわいい
 です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛おしい | トップページ | 真弓ちゃん »