« 現代アート | トップページ | 優雅な姿 »

2013年12月 8日 (日)

優しい色合い

79sazanka_1_1

80sazanka_1_1

イラガ繭を撮ったあと、公園へ入っていくと、薄ピンクの花が目に止まりました。
外側の花びらだけがピンク色に染まっていて、中心部分はクリーム色です。
八重咲きの山茶花で、この優しそうな色合いの花に出合ったら、吹きぬけていた
冷たい木枯らしのことは、すっかり忘れてしまっていました…
心が温かくなるような花に、とても幸せを感じました…♪

« 現代アート | トップページ | 優雅な姿 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
山茶花、冬枯れした景色を明るく彩ってくれるありがたい花です、
ウチのカンツバキも山茶花に含まれるそうですが、まだ蕾です。
下のイラガ繭初見です、実際に見たくなりました、

~☆ 風恋さんへ ☆~
淡いピンクの色にふくよかな花びら。
寒い中元気に咲いている八重咲きの山茶花に
心踊らされますね。
いつも思いますけど、上手なタイトルの付け方に
感心させられます。花の思いに風恋さんの真心が
伝わっているようです。

☆ igagurikun さんへ♪
 この寒い季節に彩りを添えてくれる山茶花などは
 ほんと心を和ませてくれますね…♪
 寒椿の蕾が大きくなってきましたが、早く咲いて
 くれないかと心待ちにしています…
 イラガ繭が目立つようになりました。

風恋さん、今晩は~☆
ブログを開いたら、とても優しい色合いのお花が
私の眼に飛び込んできて.外側はピンク色に染まり
中心部分は、クリーム色でこのニ色の色が
八重の山茶花にとても合っていますね\(^o^)/maple

今年も、押し詰り後20日あるかないかで今年も
終わりますね。
この山茶花を見ていると気持ちも優しく心も温かく
なるようですhappy01
素敵で優しい山茶花を有難う御座いました。

写真を印刷や整理をしてパートⅠ更新しましたnote

☆彡 異邦人 さんへ♪
 木枯らしが通りぬける中、優しい色合いで咲いた
 花なので、ことさらに愛しさを感じました…☆
 これからの励みになるコメントをいただき、恐縮
 しています。
 ブログの記事やタイトルはそのときの思いつきで
 書き込んでいるので反省ばかりしています。

☆ mikko さんへ♪
 イラガの繭玉を撮ったあとに出合った山茶花です。
 遠目には白い花に見えましたが、近寄ってみると
 外側の花びらがピンク色に染まっていました。
 優しい色合いの花に出合い、木枯らしの中ですが
 心が温かくなるのを覚えました…♪
 早速、湘南での写真を見せてもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 現代アート | トップページ | 優雅な姿 »