« 優雅な姿 | トップページ | 冬鳥の表情 »

2013年12月12日 (木)

可憐な姿

83begonia_1_2

84begonia_1_2

テラスの棚の上で、可憐な表情を見せているベコニアの花です。
今日は小雪が舞う一日でしたが、このような笑顔を目にすると
心も和んできます…♪
数年前、ホームセンターの園芸コーナーにいたのを連れてきた
のですが、まだ元気に咲き続けているおりこうさんです。
風邪をひかれるとかわいそうなので、暖かいお部屋に入れて
あげようと思っています。

« 優雅な姿 | トップページ | 冬鳥の表情 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
恥じらう様にほっぺを真っ赤にしたベコニアは、一筋に花を咲かせようとする無心な表情が人目を誘いますね。小雪が舞う日となって、暖かい部屋に入れば一層喜びの表情が見られるかもしれませんね。

ベコニアのあ花。まだ全然傷んで居ませんね。
ほんとにお利口さんです♪
わが家も中庭のマイ花壇にベコニアがあるのですが
霜にやられない間に鉢にあげてあげなくっちゃ。
もう少し早く差し芽をしておけば良かったなんて…。
後の祭りですよね~(-_-;)

☆彡 異邦人 さんへ♪
 真っ赤なホッペをして、無心に咲こうとしている…、
 なんてすてきな言葉でしょう…☆
 このベゴニアも、恥じらいながらもよろこんでいる
 ことでしょう…♪
 今朝は真っ白になるくらいの霜が降りたので、早速
 暖かい部屋に引っ越しさせてあげようと思いました。

☆ きょんきょん さんへ♪
 冷たい北風が吹き出したころから、テラスの棚で
 がんばってきたベゴニアです。
 ベゴニアは寒さに弱いんですよね…
 きょんきょんさんとこのベゴニアちゃんも鉢上げ
 してもらったなら、いっそうすてきな笑顔を見せて  くれることでしょうね…

風恋さん☆こんばんはぁ~☆

ベゴニアって丈夫なお花でしょう?
一年中咲いているようなイメージが
ありますけれど、そういえば、この最近
まだ見ていませんよ。ベゴニアって寒さに
弱かったのですか?
そういえば、ベゴニアって多肉植物ですよねぇ?
厚着しているようなので冬に強く夏に弱いの
かもしれませんね?どちらにせよ、この可愛さは
人の心を円やかにする花の妖精かもしれませんよねぇ☆winenight

ベゴニアの花は可愛いですよね。。。
優しいピンクの花姿、今日の寒さも吹き飛ばしてくれそうです。
(#^.^#)

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 ベゴニアは温帯性の花のようです…
 暖かいところなら一年を通して咲いているよう
 ですが、こちらの寒い地方では室内に入れない
 と枯れてしまいます。
 かわいい表情をしいるベゴニアはお気に入りの
 ひとつです…♪

☆ 凪々さんへ♪
 この子たちはホームセンターの園芸コーナーから
 連れてきたものです。
 こんなかわいい花なのに、手ごろな価格でもとめ
 られますよね…
 寒い日でも、元気に微笑む花には癒されます…♪

風恋さん、今晩は~night

今日は、関東も寒く明日もそして19日は地元の
クリニックなのですが8℃だと今天気予報で言っていて
寒いのが苦手な私は、これから寒くなるばかりで
嫌でも逃げられないし(´Д⊂グスン

風恋さんの方は、雪が舞ったのですかテラスの棚の
ピンクのベコニア可憐で可愛いですねmaple
記事を読んでいると、風恋さんの優しさが伝わって
きます、お花を愛し風邪をひくと可哀想と暖かいお部屋
に入れてあげると思うのは風恋さんの心から優しい
お人柄だと感心して、私も見習わなければと思いますconfident
いつも綺麗で可愛いお花や見せていただいて嬉しいですheart04

☆ mikko さんへ♪
 風の丘では、雪が積もり冬景色となりました。
 20cm以上も降り、今朝初めての雪かきに
 汗を流しました。
 雪国に住んでいますが、寒いのはきらいです。
 ベゴニアは寒さに弱いので、この季節になると
 お部屋に入れてあげなくてはなりません。
 ベゴニアは色合いもいいし、かわいいので、
 お気に入りなんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優雅な姿 | トップページ | 冬鳥の表情 »