« 繊細な花 | トップページ | 凛と咲く »

2013年12月21日 (土)

健気に咲く

89minirose_1

90minirose_1

テラスで咲き続けている花のひとつ、ミニバラです。
数年前にオレンジ色の花といっしょにやって来ました。
今、咲いているのは、この赤い花の方だけです。
夏に枯れる寸前になりましたが、大きめの鉢に植え替えて
あげたたら、花をつけるまでに回復してくれました。
健気に咲くミニバラに、大きなエールを送りたい気持ちです。

« 繊細な花 | トップページ | 凛と咲く »

」カテゴリの記事

コメント

ここまで回復したのだもの、冬もしっかり越して欲しいですね。
それにしても色合いがとても柔らかく優しい印象なのがいいですね!

~☆ 風恋さんへ ☆~
冬の数少ない花に咲いているこの真紅の花は
花びらが十二単の様に折り重ねまるで和紙で
作った様にも見えますね。
健気に咲いている姿はミニバラと言えど
大輪のバラに見えます。

風恋さん、今晩は~night

寒い冬にはお花も少ないところテラスに咲き続ける
ミニバラ、数年前にオレンジ色のと一緒に
やってきた.この赤いミニバラで枯れる寸前に
株に植え替えてあげて風恋さんの優しい気持ちが
ミニバラが健気に咲いて微笑んでくれたのですねmaple
お花も、風恋さんの優しい持ちは解るんですよね^^
色合いがステキですね。
今年も10日あまりですねお互い元気に年を越しましょう、、、来年の1/11は一緒に湘南に行ったピー助の三回忌ですchick

風恋さん☆こん晩はぁ~☆

ちゃんと応えてくれるミニバラって
いっそう健気で可愛いですよねぇ。
生命力を感じずにはいられません。
いつまでも咲き続けて欲しいものですよね。
過日、たくさん撮りましたけれど
万博公園のバラ園の冬薔薇も満開
でした。薔薇って冬は他ではめったに
見かけることもないですけれど、ここは
満開でしたので嬉しい驚きがありました。
でもそんなバラたちにも負けないくらいに
綺麗な風恋さんのミニバラはすごいです。

今日、地元の森の公園に行きましたら
ロウバイが、もうたくさん咲いていましたよぅ。
少し雪降りでしたけれど気分は春でした~☆winenight

こんなに綺麗に咲いてくれて
嬉しいですね\(^o^)/
植物って、手間をかけてあげると
しっかり応えてくれますね~♪

それにミニバラって結構強いですよね。
中庭のマイ花壇でも先日まで咲いていました。

☆ 凪々さんへ♪
 ミニとは言い、木性のバラですのでテラスで過ご
 させようと思っています。
 寒さが厳しくなれば、花は無理かも知れませんが
 大事にしていきたいです
 優しい色合いは、とても気に入ってます…♪

☆彡 異邦人 さんへ♪
 ミニバラとは言え、折り重なるような花びらや
 赤い色合いは、大輪のバラを思わせるところが
 あり、とても魅せられています。
 そう言えば、和紙で出来たようにも映りますね…

☆ mikko さんへ♪
 冬枯れて、庭で咲く花はなくなってしまいました。
 このミニバラはベランダで咲いているんです。
 寒さにも負けず、健気に咲く姿に愛しさを感じて
 います。
 お互いに、元気で新年を迎えましょうね…♪

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 バラはお世話が難しいですよね…
 肥料のやり方、剪定のこと、そして病害虫のこと
 など、たいへん手がかかります。
 夏に枯れようとしましたが、なんとか花をつける
 まで回復したのでホットしています。
 この寒い季節にバラが満開のところがあるなんて
 ほんとびっくりですね~
 もう、ロウバイが咲き出しているんですね…♪

☆ きょんきょん さんへ♪
 夏には、もうだめかナ…と思いましたが、その後
 元気を取り戻して、このように咲いてくれました。
 健気に咲いている姿に、たいへん愛しさを感じて
 います。
 きょんきょんさんとこでも育てているんですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 繊細な花 | トップページ | 凛と咲く »