« 優しい色合い | トップページ | 可憐な姿 »

2013年12月10日 (火)

優雅な姿

81swan_1

82swan_1

白鳥の飛来する近くの河川に行ってきました。
餌を探しに出かけたのか、数十羽ほどしかいませんでしたが、水面に
優雅な姿を
映していました。
悠々と泳ぐ姿を見ていると、時間に追われながら過ごしている風恋には、たいへん
うらやましくも思われました…(#^.^#)
白鳥たちの周りではオナガガモやキンクロハジロなどの冬鳥がせわしく泳ぎ回って
いました。

« 優しい色合い | トップページ | 可憐な姿 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
白鳥さんカモと仲良く泳がれてますね、
此方でも河川に飛来してるるので先日見に行ってきました、
震災で被害を受けた河川はいまだ工事がされてて例年より白鳥が少ないようです、

~☆ 風恋さんへ ☆~
冬の使者白鳥が飛来してるんですね。
そうだ、我がシティー近郊の沼にも冬鳥が
降りているかも知れません。後で行ってみたいです。
観察すると家族愛や臆病なもの、積極的に餌を探すものなど、その鳥の特徴が出て面白いですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 白鳥たちに交じって、カモたちも元気に泳ぎ回って
 いました。
 冬鳥たちの姿を見ていると、時間が経つのも忘れて
 しまいそうでした。
 堤防の修復工事が早く終わるといいですよね…

☆彡 異邦人 さんへ♪
 風の丘の近くに、白鳥たちが飛来してくる河川が
 あるんです。
 日中は田んぼなどに餌を探しに出かけていますが
 夕方には隊列を組んで戻る光景が見られます。
 冬鳥たちの動きを見ていると、けっこう個体差が
 あるようですね…

いつみても気品あふれる
その姿....
美しいですね、白鳥さんは!!

☆ macky16 さんへ♪
 白鳥は飛翔しているときも、水面を泳ぐ姿も
 ほんと優雅な感じがします…♪
 このような品のあるところを風恋も身につけ
 たいで~す…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しい色合い | トップページ | 可憐な姿 »