« 華やぎと雅び | トップページ | 可憐な子 »

2014年1月 9日 (木)

寒さに耐えて

03touga_1

04touga_1

一年でいちばん寒さが厳しい季節を迎えました。
そんな中で、それにジッと耐えながら暖かい春の訪れを待ちわびて
いるものがあります。冬芽たちです。
暖かいコートに包まれているとは言え、この健気な姿を目にすると
胸が熱くなるのを覚えます。
厳めしそうな顔を寄せ合っているのはライラック、頬を赤くしている
女の子のような冬芽は牡丹です。

« 華やぎと雅び | トップページ | 可憐な子 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
こんな寒さの中でジッと耐えながら
草木が芽生えて来たんですね。
ライラックと牡丹の冬芽なんですね。
この花が咲く頃は暖かい春なんですね。
こうして見ると素晴らしい花芽なんですね。

これから節分までが一番寒い時期ですね。
この寒さの中
ライラックも牡丹も春に向けて準備中なんですね。
植物って何も言わなくてもちゃんと準備してて
季節が来れば、ちゃんとお花を咲かせてくれて
ほんとに凄いと思います。

☆彡 異邦人 さんへ♪
 防寒コートを着ているとは言っても、凍えて
 しまうほどの厳しい寒さにさらされ、泣いて
 いるようにも見えます。
 暖かい春をどんなにか待ち焦がれていること
 でしょう…
 がんばって!と、エールを送りたくなります…

☆ きょんきょん さんへ♪
 私たちが寒さに身を縮めているときでも、花木
 たちは花開く春に向かって、準備を進めている
 ようですね…
 厳しい冬を乗り越えた花木だけがきれいな花を
 咲かせることができるんですよね…

こんばんは。
そちらは、随分と寒いのでしょうね。
なんとも健気ですね。

お知らせです。
LOVELOG終了だそうです。
風恋さん、過去記事そのままおいておられまよね?
取り急ぎお知らせします。
あ、記事にしてますのでご参考まで。

この1週間は東京もすごく寒かったです。
マッキーもこの新芽のようにじっと耐えてました><

日々寒いですね。。。
そんな中でも春に向けて、徐々に蕾が膨らみを見せてくれると嬉しい気分になります。

☆ さちこ さんへ♪
 庭には雪が降り積もっていて、今朝の気温は
 氷点下7度あまり、身が縮まる思いです。
 そんな中、植物たちは健気に花芽を伸ばして
 いるようです。
 LOVELOGのこと、ありがとうございました。
 書き込みはしていなかったのですが、すこし
 寂しい気がしますね…

☆ macky16 さんへ♪
 天気予報では、東京も冷え込んだようですね。
 風の丘では氷点下7度にも下がり、たいへん
 身に応えています…
 風邪など引かないように暖かくしてお過ごし
 くださいね。

☆ 凪々 さんへ♪
 北の雪国にいるとは言っても、やはり寒いのは
 とても苦手です…(笑)
 この冬芽たちといっしょで、暖かい春の訪れが
 待ち遠しいです。
 花のころを思い描きながら耐えています…

風恋さんへ。
こんにちは、今が一番寒さ厳しい中絶えている
ライラックを見ると頑張ってと
声を掛けてしまいますね(。・w・。 )
春になるのをじっと待ち少しずつ硬い蕾から
膨らみその時はまた嬉しく開きかけたら
頑張ったね寒いのにありがとうとお花に話しかけたく
なりますねconfident
きっと優しい花姿で微笑んでくれますねmaple

今日はピー助三回忌.子供の頃の元気で飛んで
遊んでいた写真アップしましたhappy01

☆ mikko さんへ♪
 この厳しい寒さの中、花木たちの冬芽を見ると
 がんばって!…と声をかけたくなります。
 暖かい春の訪れを夢見ながら、ジッと我慢して
 いるのでしょう…
 ピー助ちゃんの三回忌がやってきたんですね。
 月日の経つのが早いですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 華やぎと雅び | トップページ | 可憐な子 »