« 可憐な子 | トップページ | 名残り花…? »

2014年1月13日 (月)

貴重な彩り

07masaki_1

08masai_1

夏のころ、白い小花を咲かせていたマサキの実です。
ピンクの丸い果実が裂けて、中からオレンジ色の種が出てきました。
緑の葉っぱに映えて、たいへん鮮やかに見えます…☆
何もない冬枯れた庭では、ありがたい彩りの一つです。
ナンテンなどを食べつくした小鳥たちは、目ざとくこの実を見つけて
やってくることでしょう。


« 可憐な子 | トップページ | 名残り花…? »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
こんばんは。今日は成人の日でしたが、
寒い一日でしたね。
このマサキの実の様に、着物を綺麗に着飾った
人が多く見かけました。マサキの実もそうですが、
社会人として立派に育ってほしいですね。

綺麗~♪
キラキラ輝いてまるで宝石のようです。
小鳥たちも生きて行かなくてはならないのですが
どうぞ1日でも長くこのままで~!

☆彡 異邦人 さんへ♪
 ほんと、寒い成人の日となりました。
 でも、ナンテンやマサキの実のように、みんな
 輝いて見えましたね…☆
 立派な社会人になってほしいです。

☆ きょんきょん さんへ♪
 ピンクの果皮が裂けて、艶のあるオレンジ色の
 種が覗くようになりました。
 野鳥などに食べられないで、いつまでも輝いて
 いてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可憐な子 | トップページ | 名残り花…? »