« 風の丘 | トップページ | 寒さに耐えて »

2014年1月 6日 (月)

華やぎと雅び

01tsubaki_1

02tsubaki_1

新しい年になり、明日は七草です。
お正月気分も薄れるころですが、まだ正月の華やぎをつないでいる
花があります。
「世界の椿館」で出合った"佐渡紅(さどくれない)"という椿です。
紅白の絞りで染め分けられた花姿は、和紙で作られたようでもあり
華やぎの中にも雅な美しさがあるように感じられました。

« 風の丘 | トップページ | 寒さに耐えて »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
ゴージャスな花ですね。
特に赤と白の絞りが何とも言えない
味わいを出していますね。
我家の椿はまだ咲いていません。
咲くのが待ち遠しいです。

この微妙なグラデーションは
一体どうやって作り出しているのかと
考えさせられてしまいます。

何とも味わい深いお花ですね♪

☆彡 異邦人 さんへ♪
 赤と白の複雑な絡み合いが、いっそう豪華さを
 作りだしているようでした。
 この椿が咲いていた「椿館」は北国にあります
 が、温室なので数十種以上咲き競っていました。
 ウチの椿も、まだ固いつぼみのままです…

☆ きょんきょん さんへ♪
 この微妙な紅白の絞りを作り出した方の苦労が
 目に見えるような気がしますね…
 たくさん咲いていた椿の中で、たいへん印象に
 印象に残った花姿でした。

風恋さん、今晩は☆
ブログでは、新年おめでとうございます
年末少し早くブログ納めをして、少しのんびりして
何時もより新年のブログ更新を昨日しましたψ(`∇´)ψ

新春からゴージャスな「世界の椿館」だ佐渡紅
という椿は、紅白の色で絞りで染め上げて
とても素敵な花姿ですねmaple
このような椿は中々見られませんしお正月に相応な
華やぎのなかで風恋さんが言われるように美しいですlovely
世界の椿棺の中でも印象に残った佐渡紅で私も
新年そうそう印象に残るお花を嬉しく見せてい
ただきました.此れから寒波が続くようなので
お互い風邪に気を付けましょうねconfident

☆ mikko さんへ♪
 紅白の絞りに彩られた花なので、お正月に合う
 かナ…と思い、アップしました…
 華やかな雰囲気の中にも、和紙で出来たような
 優しさもあり、とても心に残った椿です。
 今年もよろしくお願いします…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風の丘 | トップページ | 寒さに耐えて »