« 貴重な彩り | トップページ | 氷の華 »

2014年1月16日 (木)

名残り花…?

09mayumi_1

10mayumi_1

冷たい風に揺られて、うち震えている花のようなものがあります。
名残り花にも見えますが、この季節に咲くはずはありません…
実は,マユミの果実のぬけ殻なんです。
真っ赤な種はこぼれ落ち、果皮だけが残ってしまったものです。
暖かい頃ならば輝いて見えたでしょうが、寒さが厳しい季節では
たいへん痛々しく映ります。

« 貴重な彩り | トップページ | 氷の華 »

」カテゴリの記事

コメント

マユミの果実のぬけ殻なのね~。
お花の形をした控えめなピンク色
素敵ですよ~♪
マユミの殻って少し硬い感じだったと思いますが
柔らかな花弁のように見えます~。

☆ きょんきょん さんへ♪
 この季節にはもう散ってしまうのですが、今回は
 まだ残っているるんです…
 ちょっと色あせた感じですが、冬枯れたなかでは
 けっこう目につきます。
 乾燥しきって捻じれたので柔らかそうに見えます。

風恋さん☀こん日わ~☀

マユミの殻だったのですね?過日、同じ光景に
出合いましたけれど、周りが枯木ばかりでしたので
離れて見るとピンクの可愛い花が咲いているように
見えました。近寄って見るとマユミの脱殻だったの
ですよぅ。でもこうして見ましたら、ピンクの可愛い
ハート型をしていたのですねぇ?ほんのりこころが
暖かくなりました☀cloudsuncamera

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 ピンクの花が咲いたように見えますが、この寒いときに
 咲くはずはなく、よく見たらマユミのぬけ殻でした…
 オレンジさんも見届けたことがあったんですね~
 こんな光景に出合うと、ほんと心が暖かくなりますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貴重な彩り | トップページ | 氷の華 »