« 豪華で華麗 | トップページ | 愛しい子 »

2014年1月30日 (木)

創作手芸

21sousakusyugei_1

22tsurushibina_1

手芸の展示会があることを知り、買い物帰りに立ち寄ってみました。
古着などを利用して、タペストリーやバック、置き物などの創作品が
所せましとばかりに展示してありました。
一角には吊るし雛もあって、華やかな雰囲気を醸し出していました。
「雛」と聞くと、春が間近になったような気がしてウキウキしました。
みなさんの創作意欲と器用さには、たいへん感心させられました。


« 豪華で華麗 | トップページ | 愛しい子 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
手芸、素晴らしい作品ばかりですね、
吊るし雛、ウチの方では5月の連休に展示会があり賑わってるようです、一度行って見たいと思ってます。

~☆ 風恋さんへ ☆~
綺麗で可愛らしいですね。
創作手芸は人それぞれの特徴が出て
同じものがないから素晴らしいですね。
吊るし雛も素敵ですね。

色々な種類の作品がな展示されていますね。
吊るし雛、とっても可愛いです♪
ほんとにそうね~
春がまじかに感じられますね♪

☆ igagurikun さんへ♪
 みなさんの力作には目が張りついてしまい
 ました…☆
 そう言えば、涌谷のお寺さんで吊るし雛を
 見せてくれるところがありましたね…♪
 最近、あちこちで吊るし雛を飾るところが
 出てきましたね。

☆彡 異邦人 さんへ♪
 ほんとかわいい作品ばかりでした…☆
 それぞれ手が込んでいて、その創造性と制作
 意欲には感心させられました。
 吊るし雛は、最近あちこちで見られるように
 なりましたね…

☆ きょんきょん さんへ♪
 各グループの合同展ということで、ほんと
 いろいろな種類が展示されていました。
 吊るし雛には人形の他に野菜や動物なども
 吊るしてあって、とてもかわいかったです♪
 旧家の雛飾りの便りも聞かれるようになり
 ましたね…

風恋さん☀こん日わ~☀

こんなの作れる人がほんとに
羨ましいように思います。
作って見たい気持ちはあっても才能が
ないと出来ないものなのでしょうねぇ?
これは、販売もされているのでしょうか?
あればインテリアにもなって素敵でしょうねぇ☀camerasun

素敵な作品ばかりですね。
和のこころが伝わってきました。
こういうのを作れる人って
いいですね。マッキーも作って
みたいです(゚▽゚*)

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 風恋も、このような作品を作ってみたいと思う
 のですが、不器用なので無理でしょう…
 みなさんの制作意欲と器用さには感心させられ
 ました…♪
 これは展示用だったのですが、購入できるもの
 なら、お家に飾って楽しみたいですね。

☆ macky16 さんへ♪
 古い着物などを活用した作品なので、和風な
 感じが強かったですね…
 風恋もこのような作品の制作に夢中になって
 みたいです…
 でも、才能がないので無理でしょう…

創作者の意欲作!どれも素晴らしいですね。。。
一つ一つに作者の思いが込められているようで、気持ちが温かくなります。

☆ 凪々 さんへ♪
 一つひとつ心をこめて丹念に作られたものばかり
 でした。
 ほんと制作者の思いが伝わってきて感激しました♪
 風恋もいつかはこのようなものを作ってみたいと
 思いました…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪華で華麗 | トップページ | 愛しい子 »