« 晴れやかに… | トップページ | 花遊び 1 »

2014年2月16日 (日)

春も間近に

35kijibato_1

36suzume_1

お茶にしていたら、テラスに山鳩(キジバト)がひょっこり現れました。
慌ててカメラを取りだして、窓越しにシャッターを押しました。
餌を探してやって来たのてしょうか…
陽ざしが強くなり始めた、この季節になると、よく庭先に姿を見せ
ますが、巣作りが近いのかも知れません…
そこまで春が近づいていると思うと、ウキウキした気分になります。
スズメもピョンピョンやって来て、よい脇役を演じてくれました…♪

« 晴れやかに… | トップページ | 花遊び 1 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
山鳩ですね。我が家の白樺の木に
巣作りをして小鳩を孵した事がありました。
可愛いですよね。樹を選定したので今年は
来ないかも知れません。
今年は雪が多いので小鳥たちも餌探しに
苦労してるんでしょうか。

おはようございます、
またまた大雪、いい加減にして欲しいですね、
息子も出張で群馬方面に出かけて車中に缶詰状態になりやっと通行止めが解除になり今日帰ってくるようです、
小鳥さんたちも餌探しが大変で雪解けが待ち遠しいでしょうね、

☆彡 異邦人 さんへ♪
 白樺の木で、小鳩を育てたことがあったんですね。
 山鳩は、その季節になると忘れずにやってきます。
 剪定されても、異邦人さんとこが安心できるので
 きっと子育てにやって来ることでしょう…♪

☆ igagurikun さんへ♪
 仕事のない週末だったのでよかったのですが、
 雪かきでたいへん疲れました…(#^.^#)
 群馬方面では、車が立ち往生しているとTVで
 報じていましたが、息子さん、大変でしたね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れやかに… | トップページ | 花遊び 1 »